PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランツーリスモ5山内氏、フォルツァ2との違いを語る記事。



コンシューマ(PS2 でダントツのグラフィックと描写力を発揮していたグランツー。

ただ現在PCアーキテクチャーに近いスペックのX-BOX360などの台頭で
技術力のあるPCメーカーにアドバンテージが失われつつある中で山内氏インタビュー。

http://www.ps3center.net/story-1055-Gran-Turismo-Devs-Says-Forza-Leads-With-Features.html


比較しているゲームはX-BOX0360フォルツァ2で二つのゲームはアプローチ方法が
違っていると指摘。

フォルツァ2は私たちより進んでいると認めた上でフォルツァ2が多くのありとあらゆる部分の
シミュレーションを行っているのに対し、自分たちは車に限定した部分みに対して
高いレベルのものを提供するとコメント。

フォルツァ2は超多機能だが安価な時計、GT5は機能は少ないが上質な高級時計。
と最後に語っております。

グランツー5のDivxムービーを見ていると山内氏がいいたいことがなんとなくわかる気が。


GT5、格の違いを見せ付けるか?

| [ピックアップ・ゲーム情報]PS3オンリー記事 | 02時36分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

これはどうやら、レース中に他車と接触した場合の挙動の違いを突かれてネガティブキャンペーンが展開されている事への回答みたいですね。
(ぶつかると当然のようにクラッシュする「フォルツァ2」に対して、「GT5」は無傷。)

まあ、あくまでゲームですから好みの問題と言えばそれまでですが、国内はともかく海外ではフォルツァのほうをリアルに感じるユーザーが多いような気もします。
GTシリーズは世界的に売れていたキラータイトルだけに、危機感を感じるのも当然でしょうね。

| ほたるいか | 2007/10/24 15:15 | URL | ≫ EDIT

PS3とGTを買う金をブレゲの腕時計買う貯金に当てるか

| や | 2007/10/24 21:03 | URL | ≫ EDIT

>ほたるいかさん。
フォルツァはそのことについて
メーカーと再三協議して決定していったと
コメントしていましたね。GT5は美しさに
こだわったのかな?好みの問題ですよね。
GT5の車モデリングは異常なほどのクオリティなので
そのアタリでアピールするだけでもいいんですけどね。
>やさん。
機械翻訳で奇怪な意味に。・・・ということ?

| marukomu | 2007/10/25 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4275-f75bee4c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

