PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pick up記事 「ゲーム業界三国志」「wiiウェアの話」「TOP絵師ブログ紹介」の3本。



・pick up記事 「ゲーム業界三国志」「wiiウェアの話」「TOP絵師ブログ紹介」の3本。 


~今まで構想はしていたけど突然思いついたので試験的に掲載開始。

基本的に2Chスレッドではない個人ブログ記事を3つほど。
超不定期なのでブログ内のアクセント的な掲載っす。

・ゲームハード間紛争を考えてみた - 最終防衛ライン2さん
http://d.hatena.ne.jp/lastline/20071022/1193050495

コレを呼んでいるとセガサターン時代~ドリキャス時代を思い出すなぁ~。
書いていることはかなり真っ当。某ジャムおじさんバリ。

たしかに最初セガサターンでドラクエは作られていたけど
まさかスクウェアの動きひとつであれほどまでに・・・

・セグメントゲームズさん 議論~Wiiウェアによる「金銭感覚」、NTTとの連携
http://blog.goo.ne.jp/partygame/e/48f312391b6b4c65ba528d9733f20f04

いつもお世話になっているセグさまのブログ。

ゲーム制作の立場からイロイロな考えを発信されており、今回は
低コストでアイディア勝負っぽいwiiウェアについての記事がUPされております。

1500円でどの程度のボリュームなのか?ということは重要ですよねぇ~。
バーチャルコンソールのN64が1000円ですからね。そのあたりが気になる。

・邪心に己の魂を投げて、スコップの先につけてぶらーんぶらーん めろさん。
http://ameblo.jp/ahosystem/

こちらもお世話になっているめろさんのブログ。1年ほど前からTOP絵を利用させて
もらっています。小説(というかなんというか とアート(コレも独特 なブログ。

小説も絵もぶっとび具合が素敵です。

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 06時28分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

この絵とwiiの字で、三国志の新作はとうとうPCを待たずwiiでだすのかとマジ、ビビったw
やっぱりシミュレーション系はPCかPS3でお願いしますコーエーさん

| ナーニー | 2007/10/24 12:09 | URL | ≫ EDIT

突然ちがったことやったら紛らわしかったみたいっすねw
wiiはX-BOX1程度の処理速度がありそうだから
ある程度は問題なさそうだけど
今風の信長などはやっぱりハイスペックPCが
一番使い勝手よさそうですねぇ~。
いずれ360とPS3版がでるでしょうけどね。

| marukomu | 2007/10/24 13:09 | URL | ≫ EDIT

紹介ありがとうございます。

| めろ | 2007/10/25 19:15 | URL | ≫ EDIT

いえいえ。なかなか機会がなくてw

| marukomu | 2007/10/26 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4281-6e1a5e3a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

