PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「苦境にたたされるPS3」なる記事。



「苦境にたつPS3」なる記事がUP。

http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20359422,00.htm


>San Jose Mercury Newsのコラムニスト、著作家であるDean Takahashi氏は
>「ソニーはサードパーティ開発会社に、苦戦している同社のプラットフォームを
>見捨てないで欲しいと嘆願して回っている。
」と述べている。

・・・と王者PSらしからぬ態度をとっているらしい。その続きはリンク先にて。

開発者に難しい難解なハード、高い開発機材、最低5億はかかるといわれるコスト
(基本的に10億近くは行く PSクオリティではないと蹴ったタイトルなどいまさら・・・な感も。

「アイマス」も最初PS3にもっていき

蹴られた疑惑アリ。

| [ピックアップ・ゲーム情報]PS3オンリー記事 | 12時41分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

国内ではハイエンド機としてなんとか市場を確保しているPS3ですが、海外ではもっと普及していてしかもゲーム製作のしやすい360がありますからね。
サード各社としては頭なんか下げられても仕方無いわけで、もっと本体価格を下げて普及させるか億単位の資金援助をしてもらうかしないと、PS3ソフトを積極的に製作する意味は無いでしょうね。

(噂レベルですが)「ケツイ」「アイマス」あたりを門前払いしてしまったというのも、今となっては痛いですよね。
今にして思えば、PS2で世界的に市場を押さえる事ができたことによる慢心で、企業としての正確な判断力を失っていたのでしょうね。

しかし本当に「ネタグラフ」になってしまいましたよね(エンターブレイン調べ)。
実際はWiiが2007年中旬に360を抜いてトップに立ち、PS3は上位2機種の半分にも及ばず、しかもどんどん差は拡がっているのですから・・・。

| ほたるいか | 2007/10/25 13:57 | URL | ≫ EDIT

具体的施策が必要でしょうねぇ~。
PS1で成功してからはだまっていても
ついて来たし、PS2で開発ハードルをあげて
ダレもが作れなくしたりとやりたいように
やってきたわけで。しかしこのグラフも
予想というよりすでに願望的ですね。。
値段が安くなって年末の動きもそれなりに
改善されるでしょうからwiiに引けを取らない
ことを期待したいですね。

| marukomu | 2007/10/26 09:20 | URL | ≫ EDIT

そういえばps3あまり売れていないような気がします。

| nanasi | 2007/10/26 21:59 | URL | ≫ EDIT

>nanasiさん。
売れてないですねぇ~。
ソフトがこれからぽつぽつそろってくるから
どうなることやら。

| marukomu | 2007/10/27 05:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4296-8f626624

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

