PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「wii好調、PS3苦戦」的記事3つ。



最近の風潮でもある「PS3苦戦、wii絶好調」的記事3つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000951-san-ent
(プレステ3苦戦、業界wiiシフト。

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=5217&c_num=14
(wii今期の販売台数733万台!任天堂中間決算

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20071024/138375/
(任天堂全方位転換、つぎにねらうのはゲームマニア。


一番上はPS3も値下げで売り上げが延びたものの
wiiはアプローチで顧客をつかんだ的内容。
そのまま。

2つ目はwiiの世界販売台数など任天堂の中間決算データ。

最後はある程度書かれているオンライン登録専門記事で
次に狙うのはマニア層という内容。

ただ最後のヤツは「マニア層を狙う」と記事にしているわりには
内容に乏しく先に答えありきな書き方に疑問アリ。

まだPS2ユーザーの大半は次何を買うか決めかねている人も多いかと
思うわけであと1,2年で決着がつきそうな予感。

PS2ユーザーの行く先はドコ??

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 11時17分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

WiiとDSがともに失速気味の状況でこういう記事が立て続けに報道されることにきな臭い感じがしなくもありませんが、いわゆる「大本営発表」ではなく大手新聞社のwebサイトで普通に報道されているというのは大きいですね。

特に「Wiifit」で本体を買おうと思っているようなライトユーザーにとっては、せっかく買ったWiiが無駄にならないだろうという予測はかなり大きな意味を持つのではないかと思います。
お母さんがフィットネスに飽きたとしても、その後に大きなタイトルが遊べるメインのゲーム機として、家族で有効活用できるわけですからね。

| ほたるいか | 2007/10/26 11:36 | URL | ≫ EDIT

そろそろ厨二病のゲームラッシュをするといいと思うよ
マリオ禁止

| や | 2007/10/26 20:12 | URL | ≫ EDIT

>ほたるいかさん。
それが狙いなんでしょうね。
お母さん系が自分の子供が興味を持って
ほしいだけだとちょっと高い買い物程度で
ダメ!っていうけどwiifitをイッショに買うなら
まぁいいかなんてありえそうな。
DSも脳トレで似たような雰囲気でしたしね。

ネットもマスコミですから勝ち馬に乗る法則っすね。
新聞に近い報道の仕方ですけどね。
>やさん。
どうしてもお子様ゲーを最初にメインに・・・って
PSユーザーの偏見を克服しないとむずかしい・・・・

| marukomu | 2007/10/27 05:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4305-f69c0797

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

