PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カードゲーの傑作「カルドセプト」10周年記念タイトルがDSに登場!



XBOX360版がアレーだったカルドセプト。祝!10周年ということで
以前発売を担当していたセガにてカムバック作を制作決定。

http://www.culdcept.com/news/announce/200710302.html

詳細は上のとおり。スクリーンショットなど具体的な情報はナシ。

シーマン、カルドセプト、シレン、

続々と「セガ」ブランドに。

当然セガが作っているわけではなし。今のセガCSを物語る実情に。
開発は大宮ソフトが直接管理するみたいだから大丈夫だと思ふ。

| [ピックアップ・ゲーム情報]NDSオンリー記事 | 16時53分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

バンダイナムコは360版でやらかしましたからねえ。
しかも、「低予算で下請けに丸投げ」というゲーム業界の暗部まで露呈してしまい散々でしたから、セガでなくとも他の会社に発売元が移るのは当然でしょうね。
DSにはかなり合いそうな作品ですから、今度こそしっかり作り込んで欲しいものです。

| ほたるいか | 2007/10/31 00:01 | URL | ≫ EDIT

消費財以外ものが売れにくくなっている時代、
そのしわ寄せが開発費として下に行くわけで
イロイロとアレーな事態でしたよね。。

会社が変わるのは普通にあたり前なわけで
グラフィックが命のゲームでもナシ、これから
DSやPSPでシリーズ化してくのが基本でしょうねぇ~。

あとDCのカルドセプトが最高傑作との評判ですけど
プレミアで高くて買えない(というより売ってない。。。。。

| marukomu | 2007/10/31 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4333-efdfc567

「カルドセプト」最新作がDSに登場

10月30日に生誕10周年を迎えた、対戦型ボード+トレーディングカードゲーム「カルドセプト」ですが、最新作がニンテンドーDS向けに発売されることが決まったそうです!ちなみに発売元は「セガ」、開発は「大宮ソフト

| ゲームの玉手箱 | 2007/10/31 01:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

