PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pick up記事「アメリカ市場を崩壊させたソフト」「レッドアリーマ」「既得権益ネット系」の3本。



pick up記事「アメリカ市場を崩壊させたソフト」「レッドアリーマ」「既得権益ネット系」の3本。

~アタリショックといわれるかつての北米ゲーム市場崩壊。その決定的タイトルが明らかに。

A-note さん 北米ゲーム市場を崩壊させたクソゲー
http://blog.goo.ne.jp/dekubar/e/397bbcdaa45ee9dc28a69d0974bb540c

1980年代に起こったゲーム市場崩壊「アタリショック」。

ファミコンのスーパーマリオで人気が決定的になったのとある意味イッショの
アタリに引導を渡した決定的なタイトルとその過程が記事として掲載されております。

作られ方やあり方、成り立ちなその後など・・・アレ?今でもあるんじゃない?

活字中毒R。さん。 『魔界村』というゲームの中心は、レッドアリーマーなんです
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20071026

最近PSPでも制作された魔界村。その原点となるレッドアリーマに対しての
生みの親藤原氏対談
。コレはアタリ同様知っている人には有名な話。

たしかゲームボーイでレッドアリーマが主人公のゲームが出てたけどその後音沙汰ナシに。
ヤッパリ基本とはいえ超えられない壁があったか。

狐の王国さん。 ネットにアニメが流れて困るのはテレビ局などの既得権益者だけ
http://www.misao.gr.jp/~koshian/?20071028S2

最近ニコニコから金をせびるためにジャスラ○クとの協議開始とニュースになっていますが
それに通じる感の記事。6000円というのもべラボーだし現実的な解決策が難しいかも。

一方向からの発信と享受で成り立ってきたマスコミと取得選択が可能で基本は自主的、
そして作り手の思惑だけで動かないネットユーザーとは相反するもの。

つぶしたがる意図は明白なんだけどね。

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 15時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4335-657ec5f0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

