PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに発売されたwii「オプーナ」まとめ情報がUP中。



スーパーマリオギャラクシーと同日発売という不運が売り上げ的心配を予感させる
wii期待の一作オプーナ。今までの情報をゲームの玉手箱さんにてまとめているのでUP。

http://gamehotaru.blog63.fc2.com/blog-entry-643.html


詳しいゲーム解説、ゲームプレイシーン、戦闘ムービーなどバッチリ。

興味はあったけどどうかなぁ~な

人はコレを見てチェック。
スポンサーサイト

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 17時46分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

Wii唯一のRPG

ピックアップ有難うございます。

コーエーとしては、「マリオギャラクシー」でWii本体の普及台数が更に伸びるのに上手く乗っかりたいと考えたのだと思います。
実際はTVCMも非常に少ないですし(私は未確認)、初回出荷本数もおそらく数万本でしょうから初週の売上はたいしたことないと思われますが、Wii唯一のRPGですし「ドラクエ」の雰囲気を持っているとのことですから、案外じわ売れするかもしれません。
年末商戦が終わった頃には、予想外に良い数字が上がっているかもしれませんね。
(といっても、20万本前後でしょうけど・・・。)

それと、動画がうまく再生できない状況になっていましたが、リンクしなおしてきちんと再生できるようになりましたよ。

| ほたるいか | 2007/11/01 20:47 | URL | ≫ EDIT

いえいえwオプーナはサードの力作が
売れるかどうかの試金石タイトルですよね~。
でも宝島がアレーなことになっているので
コレも・・・な気も。。
動画再生はジュークもyoutubeも最近
重くなること多いですよね。
自分のパソついに壊れたかと思ったw

TVCMを打たないのは採算が合わない
と判断したんでしょうかねぇ~。。

| marukomu | 2007/11/02 10:21 | URL | ≫ EDIT

むしろキッチリCMもやれば何がダメだったかを後に活かせるような
売れてる謎解きゲー(レイトン)はあるわけですしね
僕はオプーナはキャラデザ
宝島はタイトルがやっつけ過ぎで薄っぺらく感じたので買いませんでした

| や | 2007/11/02 20:36 | URL | ≫ EDIT

CMきっちりやってダメ・・というのは
wiiだとどの程度なのかはイマイチわからない
ですからねぇ~。PS2と同じと考えて
いたら甘いんですよね、ハードの違いって大きいし。
オプーナは敵キャラがいい感じですけどねぇ~。
宝島は面白い!らしいですけど
内容的に人選ぶのは確か。
自分的にはもうちょっと移動シーンがあればなぁ~って。

| marukomu | 2007/11/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

ゼルダが好きなら「宝島Z」はマストバイ。
ドラクエが好きなら「オプーナ」はマストバイ。

ただし、FFが好きな人は、両方とも買わない方がいいでしょう。

| コウスケ | 2007/11/06 18:03 | URL | ≫ EDIT

ゼルダはゲーム内容に特徴がありますからねぇ~
一方ドラクエも万人向けRPGというテイスト。
FFの場合はハイティーンが最も好きそうな世界観と
キャラクター、そしてムービーゲーですからね。

だいたい方向性はわかりますよね~

| marukomu | 2007/11/06 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4350-6e5f9957

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

