PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3で互換機能がなくなったPS2、本体が来年さらなるモデルチェンジで99ドルに。



PS3でついにさようならとなったPS2機能。
ただ本体そのものは製造絶賛続行中で来年にさらなるリアクションを予定中。

http://kotaku.com/gaming/rumor/new-99-ps2-model-to-debut-in-2008-318094.php

情報元はイギリスのMCVで来年2008年についに99ドルで発売。
製造費を削減、さらにコストギリギリの価格ではない「利益」もしっかり確保。

PS2を世界の低所得者向けに売り、その利益をPS3に補填する計画?
家計にやさしい25%電力削減にも成功。

PS2ハードの最終形態来年発動。

ちなみに日本での発売は未定。

追伸:日本版が16000円で11月22日に発売決定(実は北米よりも高い

http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20360401,00.htm

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 18時28分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こうして見ると、将来はPS3も半分以下の大きさになっちゃうのかな?だけど、価格が高い+あの巨体があって初めて高級感が成立するのかな?(汗)
どちらにせよ、PS2よりPS3の消費電力を下げろって声が出そうだけど、大幅に下げると最初に買った人が怒りそう・・・商売って難しいですね(汗)

| ヨッシー | 2007/11/04 22:29 | URL | ≫ EDIT

PS3とドラクエⅣ

PS3の新価格でましたね!!これなら買えるかも!!
あとドラクエⅣのDS版が待ち遠しいです!!

| とんかち | 2007/11/04 23:25 | URL | ≫ EDIT

薄くて小さくて安いPS2

持ってない人には嬉しいですね
携帯機のDSよりも更に安くPS2が買えるなんて良い時代になったもんです
(携帯機の価格が上がっただけか?^^;)

自分としてはPS3でのコントローラーからの電源オン&PS2ソフトアプコンに魅力を感じるので
PS3のPS2互換搭載バージョンの新型を待つ次第です
いつになるのか知らないけれど、誰もがみんな待っている!

| 八宝菜 | 2007/11/05 11:15 | URL | ≫ EDIT

>ヨッシーさん
一応PS3からエモーションエンジンを
とったから電気消費量はさがった・・・ような?
PS3は最初に互換性があるから
あの巨大さと消費電力をとるか互換をとるかという
感ですけどね。。。ただ高いのはいたしかたないっすね。。
>とんかちさん。
ドラゴンズ優勝しましたね!
注目のフリーエージェントのワダイが楽しみッす。
あとPS3が99ドルではありませぬ><
>八宝菜さん。
自分も過去3度買って3度売っている人なのでw
99ドルなら考えてもいいww

でもPS3機能に搭載というのも
どうなんでしょうねぇ~。
ソフトウェアで互換はほぼあきらめているようだし。。
需要は絶大ですよね。
ナゼ互換をとってまで・・・・




| marukomu | 2007/11/05 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4376-276c38b3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

