PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソニー、次世代半導体研究から離脱へ。


PSビジネスの象徴だった半導体ビジネス、ついに本丸の研究も手を引くことに。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20071107AT1D0607S06112007.html


ソニーは米IBM、東芝と3社で進めていた次世代半導体の製造技術の
基礎研究から離脱。

「プレイステーション3」に使う中核半導体「セル」の生産設備を東芝に売却するのに伴い、
製造方法などの技術開発からも手を引き、半導体事業をCMOS
(相補性金属酸化膜半導体)センサーなどに集中する狙い。

IBMと東芝の2社は共同での基礎研究を継続し、次世代半導体の
早期の事業化をめざす。

ソニーが離脱するのは2005年末から10年末の期限で3社が取り組んでいた回路線幅32ナノ
(ナノは10億分の1)メートル以降の半導体製造に必要な材料などの研究。

米国内にあるIBMの拠点に3社の技術者が集まり共同で作業を続けている。


ソニーオンリーでは太刀打ちできないと判断、東芝と提携して研究する方針に変更。

どんどんPS事業のアドバンテージ

がなくなっている感。

マイクロソフトのほうがOS(ダイレクト系 のメリットと半導体両方を掌握
しているので今後の次世代機開発において有利かも。


| [ピックアップ・ゲーム情報]PS3オンリー記事 | 21時54分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

取り乱したコメントを見ると本当にマズイのかもしれないwww

| ららら | 2007/11/07 22:05 | URL | ≫ EDIT

ポジティブに一段積み上げると
地面が一段ネガティブ地盤沈下

不安が拭い取れないなぁ
ある程度ラインナップ揃って値下げされれば撤退を前提にしても購入したいんですけどね
DVD再生機が欲しいんで

| 八宝菜 | 2007/11/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

>らららさん。
はげしくみだらなコメントはPSクオリティとは
直接関係ありませぬ。GK法適用で削除。
>八宝菜さん。
そうですねぇ~。ほたるいかさんのブログでCM
ありましたけど互換性がないとは一言も語っていない
というジャロ状態だし。

ブルーレイ専用機としてはいいものらしいですけどね。
PS2はDVDとしては並なのをすばらしい!といって
うっていたからねぇ~

もうこうなったらPS2-Ⅱを作るしかない!

| marukomu | 2007/11/07 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4407-af2b7bcf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

