PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3のコストダウンは順調?RSXの65nmは2008年第一四半期に。



XBOX360にくらべ半導体のコストダウン効果が遅れ気味のPS3。
次のコストダウンする時期はいつ?という記事がUP。

http://www.xuecast.com/?p=208


PS3本体のCellとRSXチップが2008年の第1四半期に65nmに。
現在すべてのPlaystation3モデルがこのアップグレード対象
になっているそう。

~40GBモデルがすでに45nmに移行しているそう。
RSXと本体すべてのモデルを含めた完全移行
ということだそうです。サンクス!


また現在、東芝とIBMと共に次の32nmを可能にする試みを実施。
今回この発表でソニーの株が0.5%上昇したそうです。

・・・PS3本体で黒字でるのは

イツの日になるやら。

今のところ新型PS2本体で「かなり」儲けさせてもらう予定。


| [ピックアップ・ゲーム情報]PS3オンリー記事 | 21時01分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

watch impressに本日アップされた記事ではcellについては40GBモデルはすでに65nmに移行してるようですよ。

「CELLだけでなくrsxも65nmになるのは2008年の第一四半期」って事でしょう。

ちなみにxbox360も65nmなのはcpuだけです。
こっちもビデオカード(xenos)が65nm化するのは来年の夏か秋頃の話のようです。

| lp | 2007/11/08 21:07 | URL | ≫ EDIT

コメントサンクスです!
早速修正しておきました=3

これから現行機も順次切り替わっていくんでしょうね。
PS3本体スケジュールは結構計画通りに
推移してそうですね。
XBOX360は明らかに遅れているそうですけど。。

| marukomu | 2007/11/08 21:54 | URL | ≫ EDIT

・・・あ、上の記事と逆のコメントですけど
本体が発売されてからの期間という意味でw

| marukomu | 2007/11/08 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4417-6d2f900f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

