PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EAの3ヶ月セールスが発表、XBOX360がブッチギリの一位に。



先日圧倒的なセールスがありながら巨大な赤字が発表されたEA。
その3ヶ月間のハードにおけるソフトセールス内訳が掲載に。

http://kotaku.com/gaming/electronic-arts/ea-sales-broken-down-by-platform-retailer-320179.php


Xbox 360 - $218 million
PlayStation 2 - $73 million
Nintendo Wii - $59 million
Nintendo DS - $47 million
PlayStation Portable - $21 million
PlayStation 3 - $17 million

・・・・とXBOX360がブッチギリ1位という状況に。

「EAは、現在1/12のXbox360収入であって、確実にPS3収入に大きなな改良を
期待するでしょう。 PS3販売がPS2収入に取って代わるのを確実に望んでいたでしょう。」

・・・とマルチプラットフォームでありながら現状売れ行きに差が開いている状況に
EAが期待している模様。

逆にwiiはカジュアルゲー部署を創設するも物まねばっかり、しかもセールス悪い
今後に悪雲が。このあたり世界的にもっとも発言力がある会社だけに動向に注目。

・・・北米でXBOX360は成熟期に。


| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 19時37分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

UBIは今も相変わらず成功してるんですかね?

| や | 2007/11/09 20:24 | URL | ≫ EDIT

つーか大赤字じゃん、売り上げあっても利益がなきゃ意味ねー

| | 2007/11/09 23:00 | URL | ≫ EDIT

>やさん。
UBIは確か黒字だったような。
あそこはゲームの質が高いのも多いですからね。
EAはムラッケが強いし。。
最近はセガも仲間入りを狙って海外子会社タイトルが
続々出てくる模様。
>さん。
カプコンのフレームワークのような効率がいい
制作手法をやっているわけでもないみたいですしね、ここ。
各子会社が勝手に作っているよう。
F1ゲーなんてバカみたいなロイヤリティー
があるから作って儲かるのかも疑問。

| marukomu | 2007/11/10 03:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4426-a9fd656c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

