PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XBOX360本体、2008年から段階的に生産縮小に?



XBOX360は現在PS3に後塵を許さない世界2位の地位にいるわけですが
ライフサイクルはソレを待ってくれないらしきニュースが。

http://gamerush.zoomshare.com/files/news/002448_Microsoft_loses_Xbox_360_manufacturer.htm


ソースは経済誌DigiTimes。
ここにはXBOX360コンソールが2008年から段階的に縮小していくという記載。
(正式には徐々に生産を中止だそうです。

市場が予想するよりも売れ行きが悪くなっていて、
WistronがXbox360生産を完全に段階的に廃止したと確認。
6年間のマイクロソフトとの協力が終了するとのこと。

Wistronは(本体生産の 40%分が終了。
Flextronicsが残り60%分を生産。


WistronはZhongshan, China facility,(中国 で製造。

部品から最終的なパッケージされた製品までXboxとXbox360に供給、
調達、アセンブリ、統合、テスト、および最終的なBOXまで担当。


・・・という内容。段階的に廃止ということは新たに製造するパートナーを
開拓するというわけではなさそうで、現在第2の製造拠点となっている
Flextronicsで補うのかどうか、対応が待たれる次第。

現在の世界セールスを見るとXBOX360は「堅調」という数字。

http://www.vgchartz.com/
(現在回線重いです。

「Wistronという会社が儲からないから生産から手を引いた」のが真相のよう。

儲からないから下請けが1抜けた!

・・・だそうです。


XBOX360のライフサイクルは5年以上になるという記事も紹介。

http://ps3kenkyusitsu.seesaa.net/article/65187623.html

| [ピックアップ・ゲーム情報]360オンリー記事 | 22時18分 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/15 01:31 | | ≫ EDIT

>市場が予想するよりも売れ行きが悪くなっていて

なんて原文のどこに書いてるんだが。

捏造必死だな。

| | 2007/11/15 13:50 | URL | ≫ EDIT

終わってんなこのサイト
とりあえず2hcで晒しまくって閉鎖させてやろうか

| | 2007/11/15 16:08 | URL | ≫ EDIT

2hcってなんだろう………

| いたいけ | 2007/11/15 16:30 | URL | ≫ EDIT

痴漢涙目www
いくら悔しいからってサイトに八つ当たりはいかんよ、現実みろよ痴漢

| 痴漢さん必死だな | 2007/11/15 16:37 | URL | ≫ EDIT

360で駄目ならPS3はどうなっちゃうんだ・・・。

| | 2007/11/15 19:03 | URL | ≫ EDIT

生産縮小なんて話はないな。
箱○の40%を組み立ててたWistronが契約打ち切られた
…というかWistron側から打ち切っただけの話。

他のEMS屋が増産してるよ。

| | 2007/11/16 01:00 | URL | ≫ EDIT

東芝にPS3の生産ライン売っておいてこの捏造w

| | 2007/11/16 03:40 | URL | ≫ EDIT

読んでみたけど、本体価格が下がったことで、下請けが「もうからねえ!」っていって
逃げ出したって記事だな。
MSの方から打ち切ったわけじゃない。業績は関係ないな
また別の下請け探してくるんじゃないのか?

| | 2007/11/16 06:39 | URL | ≫ EDIT

まあ、ここにかぎらず、下請けはどこもつらいよ。
本社から無茶な値段言われて、それで造らされるからな。
原価分ひいて利益ほとんどなしってのは多い。
でも断ると仕事なくなるから、仕方なしにやってるって感じ。

| | 2007/11/16 06:52 | URL | ≫ EDIT

MSみたいな金持ち企業ですらけちるのか
だから故障するんだ

| | 2007/11/16 10:03 | URL | ≫ EDIT

アフィ厨がアクセス稼ぎに必死だな(笑)
いい加減なこと書いてんじゃねえよボケが

| | 2007/11/17 11:28 | URL | ≫ EDIT

歪曲はやめろよ

| | 2007/11/17 11:30 | URL | ≫ EDIT

痴漢の脅しだっせーwwwwwwwwwwwwwwww

|   | 2007/11/17 12:12 | URL | ≫ EDIT

釣れますか?

| | 2007/11/20 17:48 | URL | ≫ EDIT

捏造頑張れ
君には信者が付いている

| | 2007/11/23 15:58 | URL | ≫ EDIT

>熱烈な痴漢フューチャー様
まぁまちがえたのはアレなんですけど
あんまりしつこいんで(執着心は予想以上
2CH的な痴漢系はアク禁にしましたのでヨロシク。
個人ブログで釣っても閲覧数も定着しないし
荒らすし本当にブログのこと知っているのかね??

| marukomu | 2007/11/23 16:59 | URL | ≫ EDIT

管理人さん、反応しない方がいいよ。痴漢はスルーが鉄則^^

| | 2007/11/23 18:02 | URL | ≫ EDIT

以前にも突っ込み入れさせてもらったことがありますが、
申し訳無いけどいい加減な記事多すぎますよ。
誤認を元に刺激的なタイトルで記事出しておいて
それに対して反応が帰ってくると蔑称吐き捨てて荒らし認定しアク禁とは。
これでは意図的なデマゴーグと思われても仕方ないのでは?

| | 2007/11/23 20:44 | URL | ≫ EDIT

「英語力がイマイチ(全然 です」とあらかじめ
記載したほうがいいのかな?

もし可能であれば自分でもリンク先を読んで
確認してみてください。

あと2ch系のマナーに一切触れず
あなたのようなアタリ前なコメントを残すのも
不愉快です。

個人が勝手にやっているんですから
あまり介入する必要はないはずですよ。

自分は中立ですし、イイゲームがあったら
紹介してきたつもりですけど
そのアタリにもお考えがありますか?
あげ足取りにしか見えないですね。

| marukomu | 2007/11/23 21:08 | URL | ≫ EDIT

だいたいウチの記事を2chへ勝手にリンクしておいて
勝手に集まってきた痴漢その他な人が大半なわけで
そのアタリの認識も聞きたいですね。

ウザイからできれば2CH経由はすべて
アク禁できればいいんだけどね。
確認もできないしね。

| marukomu | 2007/11/23 21:18 | URL | ≫ EDIT

>あと2ch系のマナーに一切触れず
>あなたのようなアタリ前なコメントを残すのも
>不愉快です
2ch経由で来たであろう人に対しては別称を用いるのがマナーということですか?
よくわかりません。

>個人が勝手にやっているんですから
>あまり介入する必要はないはずですよ。
管理人さんが明らかな間違いに対しコメント蘭で指摘することを「介入」
と捉えてるということですか?
個人であろうが無かろうが公開してる以上、反応があるのは当然じゃないでしょうか。

>自分は中立ですし
中立であるぺきとは全然思いませんが、個人的には中立的なんだろうとは思ってますよ。
ただし蔑称使い出すとそう思わない人も出てくるでしょうということです。

>だいたいウチの記事を2chへ勝手にリンクしておいて
>勝手に集まってきた痴漢その他な人が大半なわけで
>そのアタリの認識も聞きたいですね。
この記事を元にXbox360日本撤退などと吹聴してる人がいるようで
それが発端のようですね。
更にその記事が正確さに欠くものであったため反感を買う
ことになったのではと思います。

| | 2007/11/23 22:28 | URL | ≫ EDIT

最後にします。

2chがわからないと書かれているので
わからないのであればここに書き込まないでください。
マナーに触れていないというのも解せません。
捏造と煽り炊きつけ、「2chを使って閉鎖させて
やろうか」とは反応のみですか??

間違えているのは当然認めていますよ。えぇ。
それとフォロー記事や間違いに線引きも
していますし反応があれば訂正や謝罪もしますよ。

反応が普通の一般社会とはかけ離れていて
ソレの対処をしますというのを相手に合わせて
私が反応したまで。あなたは社会人ですか?

記事が正確であるべしはこういうサイトなんで
求められているでしょうけど見る人の
取得選択も自己責任で行うという部分が
書き手一辺倒になっているあなたの主観性に
疑いを持たざる得ません。

個人サイトでシュミですし、そういうことは
法人で公益でやっているところに
お伺いください。









| marukomu | 2007/11/24 06:52 | URL | ≫ EDIT

他人のことを痴漢とかどうだとか言ってる時点で
管理人さんも2ch系にしか見えませんが。

| | 2007/12/22 23:15 | URL | ≫ EDIT

ココからが2CH、ココからが一般という
厳格な境界線を引いているわけではないですよ。

ただあきらかに普通ではないですからねぇ~。
だから排他を開始したわけで。

あとこういう2CH系の罵倒しあう人々の略称として
使われている言葉ですしね。

| marukomu | 2007/12/23 02:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/24 15:26 | | ≫ EDIT

マイクロソフト社員と朝鮮box360信者が大量に涌いてるね

| 序氏 | 2007/12/30 14:42 | URL | ≫ EDIT

がんばってMicrosoft社員のIPの特徴を割り出してくれ。

| | 2007/12/30 14:50 | URL | ≫ EDIT

ウチのブログの注意事項でもある
2CHからの外部リンクを確認しましたので
アクセス禁止&上のコメントを削除します。

| marukomu | 2007/12/31 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4462-684c39d6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

