PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wiiどうぶつの森、MMO化に伴ってHDD発売?&スターフォックス情報など。



次世代機といわれているハードの中で唯一HDD搭載が出来ないwii。
wiiウェアなど容量の食うゲームが登場予定な中・・・な海外の記事。

http://elementops.wordpress.com/2007/11/22/wii-games-for-2008-animal-crossing-and-star-fox/


情報元はイギリスの雑誌EDGE。

ココでは以前から噂されているどうぶつの森wii版のMMO化と
セットという形でHDDが登場?と記載。時期は2008年Q4時期。

またサウスダコタカードがソフトに同梱(SDカード? されて容量は2GB。

あと去年に正式発表されたスターフォックスwii最新作版は
2008年~09年と遅れに遅れている模様。

またGC版でナムコが担当したのと同様、任天堂自身では開発されておらず
セカンドパーティー(任天堂系子会社 が制作。ただ開発元は不明。

・・・大容量化ゲームについに

重い腰を動かした??

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 20時24分 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

岩田しゃちょさんはPS3のHomeにはまったく興味がないようなことを言ってたので、
MMO化はおろか、HDDは意地でも発売しないと思いますよ。

| aeg | 2007/11/22 21:24 | URL | ≫ EDIT

う~んそうなんですよねぇ~。
任天堂のプランにはまったくない発想ですね。
SDカードで十分いけると思っていたでしょうしね。
その頃にはどうぶつの森wiiも開発始動しているはず。

・・・ただHDDもオプション的発売なら
ゼロではないかも。

| marukomu | 2007/11/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。言ったのは宮本さんでした~

| aeg | 2007/11/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

・・・あ、そうでしたっけw
ニンテンの重要人物ならまぁ内容的には
変わらないかと。

| marukomu | 2007/11/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

この手の話題でいつも思うのですが、グラフィック重視のゲームにしろ、
大容量ゲームにしろボタンの多いコントローラーにしろ、最終的に
それらを使うか活かすのかは製作現場の判断に委ねるくらいの余裕が
任天堂には欲しいですね
もう始めからそれが出来ない&やらせないっていうハード設計だから
64以降サードとの溝が埋まらなかった訳で・・・
(勿論コストダウンの意味合いも分かりますが、正直任天堂の思想を
他社にまで押し付けようというのがあからさますぎる部分が毎回あるので・・・)
コレが本当なら大歓迎なのですが・・・

| ノーン | 2007/11/23 02:33 | URL | ≫ EDIT

とりあえずVC等をSDカードから直接起動できるようにしてつかあさい。

| らら | 2007/11/23 09:26 | URL | ≫ EDIT

>ノーンさん。
縛りが強いのは任天堂の伝統でしょうねぇ~。
その縛りでいいものを生み出してきた面も
大きいんですけどね。
それでも作り手のことをよく考えて
設計しているハードだと思いますけどね。
任天堂の場合は据え置き機は特に
任天堂ファンがメインで
その他サードに頼らなかった時代が
大きかったですからその名残もありますしね~。。

とりあえず新しいことが出来るハードという
印象が予想以上に強いせいでネバーリューのある
実力ソフト以外は見向きされていない状況なので
そのアタリ任天堂の舵取りも今後注目っす。
>ららさん。
そのアタリの仕様はダウンロードアップデートで
直るかなぁ~。。。

| marukomu | 2007/11/23 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4529-3e0908e1

最近のちょっと気になるゲーム情報郡 2007/11/17~11/24

●=ファミ通.com様より▲=iNSIDE様より■=ゲーム情報ブログ(SF&NF)さんより◆=任天堂タイムスさんより▲ニンテンドーDSが発売から36ヶ月で2000万台を突破▲ニンテンドーDS、米国で1360万台―発売からちょうど3年で◆ニンテンドーDSの累計販売台数が2000万台を突破

| セグメントゲームズ | 2007/11/25 17:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

