PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pick up記事「ゲーム攻略サイト、ゲーム機の未来、ゲーム対談3-2・3」の3本。



pick up記事「ゲーム攻略サイト、ゲーム機の未来、ゲーム対談3-2・3」の3本。


ゲームミュージックなブログVer.FC2さん
ゲーム攻略サイトはゲームの面白さを損なうのか
http://gamemusic.blog50.fc2.com/blog-entry-500.html

先日のレイトン教授の攻略サイト削除のお願いに対しての反応を記載。

まぁ寝るヒマ惜しんでサイトを作った人などは感謝されども削除なんてと
激怒しそうですけどその点にも触れております。

ユーザーの取得選択というネットらしいユーザー環境もあるわけだし
一方向でしかないテレビなどとは違うから・・・という内容。どう?

かさぶた。さん ゲーム機とPCのオンラインゲームの未来
http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-423.html

ゲーム機とPCゲーム機の将来という内容ですがオンラインを基本に話が展開。

日本ではPCゲーというのは非常にパイが小さいですけど
無料が基本のMMOやオンラインゲーはPCにしかできないはず・・・だけど。

このアタリの見込みと世界の話は掌握がむずかしいですねぇ~。

セグメントゲームズさん 『ゲーム、いろいろ、対談しよう。』 vol.3-2-3
http://blog.goo.ne.jp/partygame/e/3a50dfd5224b18b9035fae1e5d772e05
http://blog.goo.ne.jp/partygame/e/0b20bd2349342365e46dedeb223edf4d

連載中のセグメントゲームズさんのゲーム対談、任天堂タイムズさんの
フォックスさんとの対談続報。

wii中心の話で今回も展開されており、順調な面と軌道にのっていないのでは?という
両面で展開。しっかりとゲームのことを考えた内容になっております。

ゲームらしいゲームが売れないというのもちょっと考え物。
ゲーム雑誌のあり方を最後の定義。ううむ。

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 18時32分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ゲームらしいゲームって言葉は定義が固まってないので嫌い

| や | 2007/11/30 19:57 | URL | ≫ EDIT

やっぱり昔のファミコンゲーが
ゲームらしいゲームかなw

| marukomu | 2007/12/02 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4594-f3095b16

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

