fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カプコンのウワサ、宝島Z2が登場?



カプコンのラインナップ「ウワサ」がUP中。

http://www.n4g.com/ClickOut.aspx?ObjID=90399
(元記事~現在削除されました。
http://www.n4g.com/News-90399.aspx
(代替記事。

実は元となっていた記事が削除されていてガセかフライングのどちらかの可能性アリ。

カプコンからの小売業者リストのフォーム、ヨーロッパのWii/DS、日付がQ4 2008から
Q1 2009まで及んでます。

Wii
* Bionics
* Devil Kings 3
* Mega Man Scramble Battle
* Moto GP 08
* We Love Golf
* Zack & Wiki 2

Nintendo DS
* Ace Attorney 3
* Ghost & Spy
* Horror Adventure
* Mega Man Star Force 2 sku 1
* Mega Man ZX Adven


はやくも宝島Z2がスタンバイ中?ゴーストスパイってナニ??
宝島Zは北米では日本のような玉砕はなく現在14万本程度の模様(現在ランク外

続編で制作ランニングコストを下げる狙いは十分ありえそう・・・

・・・だけど日本であまりに売れて

ないからねぇ~。

スポンサーサイト



| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 16時52分 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

たしかアトラスの出したDSのカドケウス(だっけ?医療アドベンチャー)も
国内ではゲームそのものの評価は高くても売上は伸び悩んだのに、
海外でヒットしたから続編が出来たという流れなので、宝島Zも
その流れなんじゃないかな?・・・と予想
(ちなみに、カドケウスといい、マリギャラといい、最近はゲームらしい
ゲームを純粋に評価して楽しんでるのは、国内ユーザーよりも海外ユーザーの
方が多い様に感じます)

| ノーン | 2007/12/06 17:13 | URL | ≫ EDIT

そうですよねぇ~
かつては日本で大人気?だったジャンルも
今はあまり注目されない状況に。。

この今ある現状は結構原因がはっきりしている
んですよね。もう手遅れに近いけど。。

とりあえず宝島Zが欧州で人気になって
続編へとつながることを願います・・・

| marukomu | 2007/12/06 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4647-0dc2ef4b

『宝島Z バルバロスの秘宝』の続編のウワサ?

カプコンのウワサ、宝島Z2が登場?(ゲーム情報ブログ(SF&NF)さんより)『宝島Z』の続編が登場?…という噂(任天堂タイムスさんより)評判はいいのに全く売れていないソフトとして、私も含めいろいろと名を挙げている感の『宝島Z バルバロスの秘宝』ですが、北米で

| セグメントゲームズ | 2007/12/06 23:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/05/16 21:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT