PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wiiナイツ・海外版メイキングムービー。



今日発売されたナイツwii。そのメイキングムービーがUP中。

説明は英語ですがサターン版のムービーから開発の会議風景など見所アリ。



・・・こんな感じ。

追加:wiiナイツプレイムービーがUP中。

http://japan.gamespot.com/wii/videos/story/0,3800076101,20363112,00.htm

| [ピックアップ・ゲーム情報]セガ系記事 | 19時40分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

購入しました

まだ一面をクリアしただけですが。オープニングは綺麗で音楽を聞いていると『ナイツなんだなぁ』と感慨深くなりました。いざ本編を開始すると…ちょっとがっかりしましたね。スクリーンショット等で薄々感付いてましたが、グラフィックが粗すぎます。マリオギャラクシーを見た後なので余計そう感じるのかもしれませんが、もう少し頑張って欲しかった。あとシステムが不親切ですね。ボスにやられるとステージの最初からっていうのは…イベントが長くスキップもできません。ライトユーザーには厳しいでしょうね。操作感はサターンの頃をだんだん思いだしました。ナイツはリングを覚えてからが楽しいんですよね。ただ、PS3や360の美麗なグラフィックで遊んで見たかったですね(セガには無理かな…)。かなり期待していただけに少し拍子ぬけしましたが、マニアなら楽しめるのではないでしょうか。取りあえずノーモアヒーローズクリアしてから再開するつもりです。長文失礼しました。

| りきいし | 2007/12/13 20:20 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、報告サンクスです!
画面が粗いというのは残念ですよね。。
まぁ30フレームでもガクガクするということで
発売まで調整するというコメントが
あったのでどうなることかと思っていたんですけど・・・
ボス戦でやられたらはサターン版とイッショ
といえば聞こえは委員ですけどね。。

システムが不親切というのもちょっと
アレですよね。ソニックチーム監修本体のソフト
らしくない。

次回やりこんでみてからの感想も期待していますよ!

| marukomu | 2007/12/13 20:26 | URL | ≫ EDIT

かつて

ナイツを楽しんだ人のためのソフトですね。自分もそうなのでいいのですが、新規ユーザーには…忍、獣王記などもそうでしたがセガのリメイクは微妙ですね。悪くは無いけど良くもないというか…脳内美化しすぎてるからかもしれませんが。

| りきいし | 2007/12/13 20:45 | URL | ≫ EDIT

自分は当然サターンやりこみ派なので
いいんですけどねw
いまどきの人がプレイしたらという想定
だとやばそうですね。。

開発部隊のソニックアドベンチャーなどを
制作したアメリカチームなんだけどなぁ~。。。

wiiリモコンの操作制御をかなり高度なことを
やっているそうなのでソレにソースをとられたのかなぁ~。。

でもPS2版をプレイしたらもっとガッカリしそうと
思う自分がいたり。。

| marukomu | 2007/12/13 21:02 | URL | ≫ EDIT

正直、PS3や360に関してはソニックの「ヘイ→ロード→ヘイ→ロード」の悪夢があるのでWiiで良かった気がします。

ただ、ちょっと細かい部分が気になって来るですが、11年越しの新作って言う事とプレイ感覚が間違いなくナイツだと言うことで許してしまえる自分もいたりしますw

| いたいけ | 2007/12/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

プレイ感覚はやっぱり似ていますか!
いいですねぇ~w
PS3ソニックは史上最低なので(国内開発で
セガがソニックに対してすら
まともに考えていないということがわかったという
感でしたね。
今回ナイツは飯塚氏が指揮をとっていたので
そのアタリは抜かりはなかったですね。(よかったというw
やっぱり昔のユーザーは体験すべし
なんでしょうねw

| marukomu | 2007/12/15 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4689-954c682f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

