PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wiiベストゲームTOP11・北米版。



最近海外で多いベスト&ワーストランキングもの。今度はwiiベストゲーム11がUP中。

http://gamepro.com/nintendo/wii/games/features/152788.shtml


なぜベスト10ではないのかは不明ですがゲームトレイラームービーとセットでお届け。
基本は北米人なのでスポーツ系が多いっす。ジャップスゲーもランク中。

・・・2位にこれをもってくるところは

見る目はあるっす。

1位はあてずっぽでもわかるという。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 08時53分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

相変わらず画像のチョイスがステキ

| 二世 | 2007/12/16 14:18 | URL | ≫ EDIT

ゲームを作る技術は日本がまだまだリードしてる感はあるけど、
こういうランキング見ると、もうゲームを楽しむ側の感性は海外の方が
豊かなんだろうなぁ~・・・とか思わされますね。

海外進出している大手メーカーになるほど国内で不評でも海外で
好評なゲームを作るか、国内で好評でも海外で不評なゲームを作るかで、
悩まされる時代が来てしまう様な気がします。

| ノーン | 2007/12/16 17:39 | URL | ≫ EDIT

>二世さん。
コレは海外ネタを探しているとき
セクスィー女性がDSプレイムービーというものがあってw
ネタはボツでしたが画像は採用したというw
>ノーンさん。
ゲームに対する感受性が日本の場合
ドンドン世代が変わるたびに変化している感ですね。
特に日本は10年間でイロイロと変化していますし
仕事、学校などなど。
北米の人は逆に普遍さを感じるくらい
様々な面においてアメリカ人らしさがありますからね。
エンターテイメントへのウケ捉え方は
しっかりしたものがありますし。

次世代機では世界をあいてにしないと
勝負できない時代になりますから
北米重視か欧米→北米的かでしょうね。
あとは日本→北米。
コレは失敗が多い。。。

| marukomu | 2007/12/18 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4720-786b700d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

