PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セガ初のハリウッドタイアップ作「ライラの冒険」の海外評価&さらなる野望。



セガサミーとなったあと国内のCS開発者を半減以下にリストラ、その分海外デベロッパー
買収&業務提携という方針を採ってきたセガ。

初のタイアップハリウッド大作「ライラの冒険」のゲーム評価と「さらなる意欲」がUP中。

http://www.gameinformer.com/NR/exeres/EC5D45EA-B48B-4EA5-A73D-E311923CC053.htm
http://www.gamespot.com/psp/action/thegoldencompass/review.html?sid=6184048

結果はゲームスポットでPSP版が10点満点で2点、
ゲームインフォーマー・PS3とXBOX360版が10点満点で3点、wii版が唯一10点満点で
7点という評価
に。

ゲーム自体がややこやしい、短剣の操作が悪いなど根本的な部分に非難集中。
さらにPSP版は「サウンドの楽曲はすばらしいが使い方が悪い」という最悪な表現に。

このゲーム化のためにセガはロイヤリティを何十億支払ったんだろうか・・・・
開発担当は海外のデベロッパーShiny Entertainment。

そんな中で今までのセガ海外デベロッパー製の大半は成功してきたわけですが
サミーがパチスロ法改正でジリ貧になりつつある今、さらなる買収を示唆するコメントも。

http://www.mcvuk.com/news/29163/ACTIVISION-BLIZZARD-Could-Sega-be-next-to-strike-acquisition-deal

どうやらアクティビジョンビザードの合併に刺激されたらしく、セガは欧州のビジネス強化を
狙いとして「成長の挑戦は決して終わっていません」「2、3年でセガが海外でのあたらしい人員を
雇う評判が得られていると獲得した」とセガのヨーロッパのマイク・ヘイズ氏がコメント。

さらに「私たちは単に私たちがヨーロッパでうまくいっているデベロッパーであることを
可能にするため、私たちのインフラストラクチャとスタジオを建設している。」


「しかしながら、私たちの成長を続けるためにまだ数個のキースタッフを探しています。」
とのこと。


・・・これらコメントからセガがイギリスに設立した「セガレーシングスタジオ」が
一番近い形ではないかと予想。キースタッフになったのはバーンアウトシリーズを手がけた
メインスタッフがごっそり移籍して「セガラリーREVO」が制作された経緯がありますし。

主要制作ジャンルは何になるかというのが一番キーのような。

セガ海外デベロッパー化加速進行!

追伸:ヒサビサにこのムービーがUPしていたので今のセガにささげます。





株式会社セガ :600億円予約受付中!(ウソ

スポンサーサイト

| [ピックアップ・ゲーム情報]セガ系記事 | 02時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4731-52b58ef1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。