PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wiiウェア版「ファイナルファンタジー小さな王様と約束の国」具体的なゲーム内容がUP中。



wiiウェア版「ファイナルファンタジー小さな王様と約束の国」の最新情報がUP中。

http://www.ffccnews.jp/2007/12/279.html


王様の一日の流れ→ゲームプレイ内容が詳細に記載。
今まで謎だった何をどうしてどうなるのか?が具体的紹介されております。

・・・シムシティ+王様◎語では?

・・・ってどんだけ~な感も。詳しくはリンク先にて!


追伸:ゲームムービー高画質版がUP中。

http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/2007/12/wii_ffcc.html


情報元FROM:情報屋さん。さん

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 04時17分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

「シムシティー」+「王様物語」-「アクション性」=「FF王様の国」
・・・って感じでしょうか。
残念ながらWiiウェアの最大容量40MBの限界があっさり見えてしまった気がします。
決して大容量が全てとは言いませんが、Wiiのスペックに対してやはり40MBは少ない気が・・・。
それなりのグラフィックを使ったら、モデリングとテクスチャだけで40MBなんてすぐ
使い切っちゃいますからね。圧縮技術にだって限界はありますし・・・。
2Dならかなりの物が作れるのでしょうが、今やドット打ちのできる2Dグラフィッカーは
国内ではまさに天然記念物の様な存在ですし・・・色々不安になってきました。
(良質な小粒タイトルの精鋭化なんて言ったらN64の二の舞になる気が・・・)

| ノーン | 2007/12/19 12:02 | URL | ≫ EDIT

スクエニはお約束で「こんなに安くてこんなに綺麗!」路線で来たわけですが
CGである程度手を抜けば結構な大作も作れるんじゃないですかねぇ
マリオ64やゼルダ時オカクラスでさえも40MB足らずですしね
今は容量を気にせずゲームを作れる時代になったけど
取捨選択の妙を味わった世代の自分としては制約の中から生まれる物にも結構期待してるんです

まぁいずれは容量も増えていって欲しいとも思うし
ゲーム1本のDL容量はともかく内蔵メモリの少なさは解決していただきたいんですけどねぇ

| 八宝菜 | 2007/12/19 12:50 | URL | ≫ EDIT

>ノーンさん。
N64時代は64MB程度でも
普通にソフトとして販売していたんですけどね。
ヤッパリテクスチャーの書き込みも
比べ物にならないですし、モデルも相当
凝っていますからねぇ~。

実際にニンテンもきちんとテストして
この程度ならいける!と思ったんでしょうけどね。

20時間くらいプレイする本格的RPGは
さすがに厳しいでしょうね^^;
八宝菜さん。
自分もファミコン世代ですし、
昨日ファミコンの悪魔城伝説をプレイしたら
面白かったりwその後MDのヴァンパイアキラーも。。
そんなわけで現代のゲームを少ない容量で
というのは難しいのかもしれないですけどね。

ミニゲームの延長上のボリュームで
というのが真意かもしれないですねぇ~。

・・・となるとやっぱりパッケージが
基本とすえているのかなぁ~と。

| marukomu | 2007/12/20 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4741-2b303522

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

