PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

技術力がゲームの面白さと直結してた、メガドライブのソフトウェア技術デモ2本。



2Dゲーで良作が多かったメガドライブ。ハードには搭載されていない機能を技術力で
カバーしていたタイトルも結構あったわけですがそれらを再現した技術デモムービー2本。

※ソフトウェアで拡大機能を使ったデモ。

コレはメガドライブのガンスターヒーローズなど一部で使われていましたねぇ~。
タイトルロゴが有名。スーファミはハードウェアで実装していからアタリ前だったけど。

※セルスクロールとラスタースクロールデモ。

セルスクロールはガンスターでよく使われていましたね。
ラスタースクロールは比較的簡単らしいから利用タイトル多すぎてわからないくらいっすw

技術力がゲームの面白さに直結

していた古き良き時代のデモ。
スポンサーサイト

| [ピックアップ・ゲーム情報]セガ系記事 | 21時22分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おおっ動く!

というのが嬉しかった時代というのもありましたよねえ。
メガドライブは、後発のスーパーファミコンがハード的に実装していた機能との差にかなり苦しめられましたよね。
その差を埋めて余りある拡張ハードが「メガCD」だったのですが、5万円以上もしたんですよね。
さすがに一般層は手が出せなかったです・・・。

| ほたるいか | 2008/01/04 21:36 | URL | ≫ EDIT

自分は当時マニアだったので発売日にメガCDを買ったんですよw
(・・・で本体だけでソフトは12月にでた
ソルフィースという並のテレネットシューティング。

でも無理やり実装してたので描写スピードが遅くて
CDデータ転送の問題もあってあまり使い物にならなかったんですよねぇ~

スーファミは最初から実装を目的に設計されていましたから・・・
その分ガンスターなどはすげぇ!って思いましたよw
あれはCPU速度その他でスーファミでは絶対作れない代物でしたしね。

そんな古き良きムービーだったのでわかる人限定でチョイス
してみました・・・・

| marukomu | 2008/01/04 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4829-83cfb5ec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

