PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニンテンドーDS未来予想図、続報ショット。




以前公開されたニンテンドーDS未来予想図に続報ショットが掲載中。

Nintendo DS 2 3D Mock Up Open

拡大ショット3枚アリ。3Dで設計されていて将来予想的として本格的なものに。

思いっきりI PODなわけですがコレはアリですか?

20%ほどPSP要素も。
スポンサーサイト

| [ピックアップ・ゲーム情報]ネタ系記事 | 22時13分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

これはデマのようなきがするんですが、ゲームがマリオカートACなのがあやしいですね゜

| ホマ | 2008/01/04 23:02 | URL | ≫ EDIT

内容は未来予想図なのでデマですよ。
ホンモンではないので勘違いしないようにねw

ニンテンだったらもっと洗練したものを作ると予想。
DSライトの更なるアップグレード版デザインを制作している
みたいだしね。

| marukomu | 2008/01/04 23:45 | URL | ≫ EDIT

まぁ予想するならこんな形になりますよね
このくらい液晶がでかいとDSで厳しかったラクガキやら文章書きやらが楽になりそうで良い感じ
ただこれだけ液晶の占める割合が多いと強度が心配かな
あと、予想図だと畳んだ時に十字キーが液晶にぶつかりますね
個人的にはネオポケみたいな見た目で3Dスティックをつけて欲しいんですよね
畳んだ時は上蓋の内側についた丸い穴にはまって収納できるような感じで

最近の任天堂を見ての憶測ですが
単純に性能と液晶を強化しただけでは次世代DSは出さないような気がします
一般層に買い換えて貰うためには性能の違いではアピールしにくいですし
DSで十分と考える人も多そうなので、恐らく次世代機が出るのはかなり遅く、
DSで「書ける」Wiiで「振る」とあったような
明確に一言で伝えられる違いを追加するのではないかと

ていうか仮にDSの操作形態でPSPレベルの表現が可能なら携帯ゲーム機って完成しそうですよね
メディア容量にもよりますがそれ以上の性能でも携帯機の液晶では余り差が出ない気がします
もちろん価格を抑えられるなら性能良い方がいいんですけど
テンション上がって長文すみません

| 八宝菜 | 2008/01/04 23:46 | URL | ≫ EDIT

そうですよねぇ~次回は電子辞書として本格的に
利用できるくらいの解像度と液晶がほしいですよね。
とはいってもPSP程度で十分でしょうけどw

ただDSもwii同様消費電力の問題でCPUスピードを
わざと落としている経緯があるので最大の敵は
意外と消費電力かもしれませんね。

PSPも最近バッテリー関連が改良されてきましたし
機が熟してDSが飽和衰退状態になりかかったときに
リアクションを起こしそう・・・GBASP的なものを出してからかなw

| marukomu | 2008/01/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

良い意味で期待を裏切り続けていて、またそれで成功している任天堂ですから、こんな「面白くない進化」はしないでしょうね。
むしろ、PSPの後継機がこんな感じになるような気がします。

そして、任天堂が全く予想外の進化(変化?)で我々をまた驚かせるという流れでしょうね。
例えば「柔らかい素材でできている」とか・・・。

| ほたるいか | 2008/01/05 08:58 | URL | ≫ EDIT

任天堂の最近の発想はコンセプトを練りに練って
概念の明確化と方向の決め方が論理的なのが特徴ですしね。
単なるいいデザイン的なものをDS次世代機でだすのは
ちょっと考えられないでしょうねぇ~。
だいたいI POD的なのもアレだし。。
予想外な方向というのはかなりアリでしょうね。
まさに予想のつかないものでw
やわらかい素材なんかはあるかもですね。

DSで物足りなくなった機能の追及がありそうですね。

| marukomu | 2008/01/05 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4835-f2b7278f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

