PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとPS2でアップグレード版が登場!のガンダム無双スペシャル、ファーストショット。



ビックリ仰天の展開!PS3(のちにXBOX360へ移植 のガンダム無双が
なんとPS2で登場!ショット。


拡大ショット2枚アリ。PS3とあまり引けを取らないクオリティは最初から狙って
制作されていた?という疑惑も浮上。

今までなら同ハードで「スペシャル」を展開

していたのに・・・・


続きで拡大ショット!





| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 16時26分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

いくらなんでもこれはガンダム無双のために高いお金を出して
PS3を買ったPS3ユーザーに失礼だと思うんですけどね~・・・

| ノーン | 2008/01/09 17:30 | URL | ≫ EDIT

PS3クオリティ!!といって出しておいて
あっさりPS2でアップグレード版登場ですからねぇ~w

さすがにスペックの差はあるでしょうけど
XBOX1からPS2移植とか無謀なことを平気で
やってのけていたKOEIの裏の顔がでたねww
やっぱり確信犯だと思ふ。。

| marukomu | 2008/01/09 17:34 | URL | ≫ EDIT

珍しいパターンですね。
PS3から360は分かりますが、次世代機から前世代機へとは……。
しかも追加要素入りで。
これはPS3がどうのというより、コーエーが何を考えているんだろうという感じです。
まさに迷走という他ないような。

| victor | 2008/01/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

・・KOEIは結構無茶やりますよw
XBOX1ででた力作「紅の海」も日本&世界で
予想以上に売れなかったから使いこなして制作しているにも
かかわらずPS2に移植せよと命題がでたくらいですしw
・・・で作れないので続編をPS2で出したという経緯がわかりやすいかと。

今回の場合はそれ以上に最初から狙っていた
可能性が高そう。

せっかくガンダムとのコラボを果たしたのだからと
しゃぶりつくすはずなので全機種制覇は明白でしょう。。

| marukomu | 2008/01/09 20:01 | URL | ≫ EDIT

PS3版完成発表会でコメントした世界のクタタンに失礼過ぎ

| や | 2008/01/09 22:56 | URL | ≫ EDIT

でも、これってよく考えたらコーエーは開発担当であって、
発売に関してはバンナムが権利持ってる以上、コーエーの単独犯というより
始めからバンナムも共犯って感じしますね。

まぁ、今はサードも必死だからしょうがないんでしょうけど
昔と比べ、ずいぶんと目に見えて嫌な業界になったもんです。

| ノーン | 2008/01/09 23:30 | URL | ≫ EDIT

なんとひどい!
全機種制覇ですか・・・プレイディアばんはいつごろですか?

| めろ | 2008/01/10 00:55 | URL | ≫ EDIT

これはひどい

今は亡き(?)クタさんが「PS3第二世代ソフト」と猛烈プッシュしていた作品があっさりPS2に移植、しかもアップグレード版とは・・・。
まあもともと目の肥えたユーザーからは「もともとPS2向けに開発されていたのをソフトが不足しているPS3のために回してあげたんでしょ」と見透かされていたわけなんですけど、ちょっとこの展開は無いでしょう。

でも一番涙目なのは、年末に発売された360版を買ったユーザーかも・・・これは怒っても良いんではないでしょうか。

| ほたるいか | 2008/01/10 12:53 | URL | ≫ EDIT

>やさん。
クタタンは自体は勘違い発言を多方面でやっているので
影響度少なそうwでも真に受けた人は・・・・いるかな?
>めろさん。
プレイディアはいつかバンダイが復活させようと
アタたためているのできっとPS3がコケテ日本で
ハードが任天堂以外なくなったら名乗りを上げるに違いない。
>ノーンさん
バンダイも共犯でしょうねぇ~
もともとキャラクタービジネスをしているところだし。
それにしてもいつの時代からこんなにユーザーを
なめていいことになったんだろうか。。。
>ほたるいかさん。
ゲーム業界ってほかの業界から即物性が強い、ユーザー軽視と
いわれているとなんかの経済誌に書いていたみたいっす。

まぁそうなんですけど売れない都合をあまりにも
ユーザーにおしつけている感ですね。

ゲームを作っているところが信用できないから
結局PS2で発売されるんだというのがうまく前世代では
いったんですけど今回はまさかのダウングレードだしw

360ユーザーはわが道を行くで割り切るしかないのかな。。

| marukomu | 2008/01/10 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4881-ab9b7c75

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

