PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東芝・CELLの家電搭載に意欲、CELLのすばらしさを語る。



先日ブルーレイディスクでHD-DVD陣営に鉄槌を下したソニー。
どうやらアダルトビデオもブルーレイ支持ということで勝利は決定的ですが
次の戦略はCELLの次なる有効活用だそう。

PC World - Toshiba Shows Prototype TV Running on PS3 Chip

上の記事では東芝がCELLを家電に組み込むことをCESで改めて公言。

CELLの組み込んだ具体的な製品は発表されていはいなかったが
フラットパネルテレビはそれを変えたと記載。

「テレビにCELLを搭載する一番の狙いはハイデフニションのアップスキャニング能力。
CELLエンジン搭載のTVでより高く上質なレギュラーチャンネルを見ることが
出来るでしょう。」
と東芝のコア技術センターkomaki氏は語ったそう。

HDTVの絵の領域で画像を徐々に拡大して、それを改良するのに使用。
「スポーツ大会のホームムービーで画像を徐々に拡大して、動作により近くなると
想像してください。」

CELLは多くのチャンネルをナビゲート。同時に48ものチャンネルを扱える
(処理できる そう。
ボタン1つで下画面に16個の動画を表示可能、そしてクリックひとつでフルスクリーンへ。
またビデオ画質がHDであれば6つを同時に処理できるそう。

ただ東芝はCELLベースのTVにどんな特徴を載せるのかマダ決めていません。
イツ発売されるのかも決めていません。
とも。

プレイステーション3をTVに組み込むことに関しては「ありそうでない」
言及を避けた感。


・・・という内容。「プレステ3内蔵TV」なんてもっともありえそうな。

CELLって根本的にゲームとナンも関係ないね。

そのしわ寄せが開発者とゲームユーザーに重くのしかかる・・・
この記事を読んでいるとビデオストリーミング処理能力が高い以外よくわからないのも・・・


| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 20時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

とりあえず、記事の画像が素晴らしいと思いました(笑)

| ヨッシー | 2008/01/11 20:58 | URL | ≫ EDIT

コレは拾い物をちょっと修正したものw
まぁ狙って取れるショットじゃないよねwコレ。

| marukomu | 2008/01/11 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4909-6c8db7ff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

