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pick up記事「ゲーム開発効率化、PS3本体コスト半減、飯野賢治ぬきうちチャット敢行」3本。



pick up記事「ゲーム開発効率化、PS3本体コスト半減、飯野賢治ぬきうちチャット敢行」3本。

ゲーム開発を効率化する「コンテンツパイプライン」・GDC08を読む

ゲーム開発者会議「GDC」が今年も2月に開催されるそうで、
その展望とゲーム産業における日本のあり方などをコラムした記事がUP中。

元々日本の制作手法を北米などで採用して独自路線にいたったのが現在のあり方とか。
世界市場で受け入れられるソフト作りをするという明快な発想がまだ日本のメーカーは
弱いから産業競争力がない・・・・といってしまえばそれまで???

So-net blog:ソニー観察日記:PS3の生産コストが半分になった。

ソニースタイルなサイトさんにてPS3本体のコストが下がったというレポ記事が
掲載されております。

XBOX360のロンチを遥かに超える高価格帯がSCEの足を引っ張っていたわけですが
現在は半減して400ドル程度にまでさがった(模様。

最初から200ドル以下で制作されているwiiとは対照的ではありますが
平井社長の掲げた「2009年度黒字化」の具体的メドはたったということのなのかも。

eno blog (飯野賢治氏のブログ)で飯野氏本人とチャットができる!ゲームの玉手箱

ゲームの玉手箱さんのサイトにて最近ちょっと沈静化してきた
ハイパーメディアクリエイター飯野賢治氏が不意打ち的チャットを敢行したレポ記事がUP中。

管理人さんは直接参加しなかったそうなんですけど(残念 い~のブログでは
終了した感想。またゲームは本当に現在制作しているという確認が取れたと記載!

・・・やっぱり先日の記事は・・・・
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| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 07時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















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