PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3Lairを開発担当したFactor 5、wiiでの開発を発表へ。



PS3で玉砕した(でも日本のヒゲ通では高評価 Lair。

技術力と開発力は優れていたものの、リモートコントロールでSCEとの調整が
うまくいかなかったわけですがその開発元となったFactor 5 の次なる活動がアナウンスに。

IGN: Official: Factor 5 Back on Wii

次回作はwiiにて開発開始を発表。元々パイロットウィングスの続編を
開発するのでは?
と本体コードネームがレボリューションの頃にささやかれていたとか。
さらにゲームキューブでRogue Squadronなるものを開発してヒットしていたそう。

本体発売前のE3では任天堂から「パートナーメーカー」と紹介されていたそうで
その後にPS3専用のLairが発表されたそうで。

元々ニンテンと仲がよかったメーカーらしい。

・・・っていうかパイロットウィングスを制作していたんだね。

追伸:あとPS2ゴットオブウォーの開発者もwiiで作りたがっているよ記事。

Go Nintendo ≫ Blog Archive ≫ God of War 2 director wants to make a Wii game- What are you waiting for?

あとここでメタルギア4の開発コストが7000万ドルしたらしいと記載。
シェンムーなんて目じゃない。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 19時09分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4944-d5e6dd73

【Wii】ライズフロムレアのFactor5がWii用タイトルの開発を発表

PS3「ライズフロムレア」の開発で知られるFctor5が、Wii用タイトルの開発を発表したようです。 Factor5と言えば、GC向けに開発していたFPS「トルネ...

| ゲーム情報!ゲームのはなし | 2008/01/15 21:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

