PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりキャンセルになったXBOXアーケード「ゴールデンアイ」の真相記事。



先日からウワサになっていたレア社開発、任天堂で登場したゴールデンアイの
XBOXライブアーケードキャンセル。

それは実際に現実になったようでその経緯はどうなっているの?という記事。

Rumor: GoldenEye XBLA Shitcanning Was Nintendo's Fault?


まず任天堂の岩田社長がXBOXアーケードでのリリースを拒否したと記載。
N64で登場したタイトルが別のプラットフォームで動くべきではないという考えだそう。

さらに元々はバーチャルコンソールにてリリースされる予定だったとも。

マイクロソフト情報筋は「岩田氏が悪い」とも。

逆の立場ならXBOX360陣営がかたくなに拒否しそうなんですけどね。
それがビジネスってもんだけど。

| [ピックアップ・ゲーム情報]360オンリー記事 | 19時20分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ブルドラやビニャータはDSで出るしバーチャルコンソールでは他ハードのゲーム受け入れておいてなかなか厳しい事おっしゃいますなぁ…。
バーチャルコンソールで出してもどうせオンライン対戦不可だろうから残念…。

| CC | 2008/01/15 22:57 | URL | ≫ EDIT

「ゴールデンアイ」は北米市場でキラーソフトになったほどの作品ですので、さすがに簡単には渡せないということでしょうね。
岩田氏よりも、背後にいる組長の意向が強いようにも感じます。

| ほたるいか | 2008/01/16 00:29 | URL | ≫ EDIT

>ccさん。
まぁオンライン対戦はできないですよねぇ~。
会社の方針なんで受け入れるかどうかは
メリットがあるかというビジネス的発想になってきますからね。。
そのアタリ「メリットがない」と判断したんでしょう。
とはいうもののソフトのクロスプラットフォームを
考えるとちょっとアレかな?と思う気も。
>ほたるいかさん。
組長の鶴の一声はあるかもw予想していなかったけどww
まぁ頑固でかたくなで哲学的発想が根底にありますからねぇ~
ニンテン。
M&Aもよほどいいと思わないと買収しないしね。。

| marukomu | 2008/01/16 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4945-01131e95

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

