PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSモノリスソフト制作「フロムジアビス」ゲームプロモムービー。



DSで登場間じかとなっているモノリスソフト開発「フロムジアビス」。
そのゲームプロモムービー。


ゲームムービーをバックに登場キャラクターが紹介。
ジャンルはアクションRPG。トータル完成度も高そう。

アクションと育成要素が楽しそうなムービー。

1月17日発売!


フロム・ジ・アビス:1月17日予約受付中!(amazon

| [ピックアップ・ゲーム情報]NDSオンリー記事 | 19時32分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

さりげなーく期待しているタイトルです。
ファミ通的に言うと10点満点中6、7点をとりそうな雰囲気がありますが、
個人的には久々に直感的に面白そうと感じたタイトルなので評判関係なく買いたいですね。
でも(金銭的にも時間的にも)スマブラで精一杯なので無理かも(笑)。

| victor | 2008/01/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

自分もこのムービーをみて面白そうと思いましたよw
ポリゴンを2Dに置き換えた感でゲーム性はしっかりとしていそう。

アクションコンボもサクサクできそうだけど
レベルアップが重要という育成要素も見え隠れ。

ファミ通的には発売元がマイナーなどから(あとマネー的にも
多分7点程度でしょうw

スマブラも1週間延期程度ですし・・・

| marukomu | 2008/01/15 20:58 | URL | ≫ EDIT

かなり好きなタイプのゲームなんで購入予定!
アクションに関しては爽快で良い出来らしいですよ。
ただ、ごり押しでクリアできてしまう底の浅さみたいなものが指摘されてたみたい。
続編が出ればかなりの良作になるだろう的なことが書かれていたので、
完全新作なオリジナルARPGという点から考えれば、かなりの高評価だと思います。
楽しみ楽しみ。

| remoon | 2008/01/15 21:25 | URL | ≫ EDIT

1アクションにもう1パターンアニメ差し込めば、凄く見栄えのある動きになった
はずなのに、カクカクッとした動きがちょっと勿体無いと感じてしまう反面、
斜め方向のアニメもあるとあるとメモリの関係上これ以上は無理なのか?
と思ってしまう部分もあり、どことなく歯がゆい感じ^^;

でも、久々のオリジナルドットアクションRPGなので期待大!

| ノーン | 2008/01/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

コメントサンクスです!
じみ~な印象のめだたないゲームだなぁ~でも
モノリスソフトだしとおもっていたら結構
通好み(でもライトっぽいイメージ なゲームっぽいっすねw
ドット絵RPGに対してもコレを見て
いいなぁ~って思いましたね。

見ただけだからアレですけど3Dでリメイクしても
いいかもしれないとおもったり。

| marukomu | 2008/01/15 21:53 | URL | ≫ EDIT

>ノーンさん。

そうですよねぇ~ドット絵RPGというのも
いいもんだなぁ~ってw
最近ファミコンゲーをやっているのでなおさらかも。
DSだけどメモリ制約があるのかなぁ~。
ただ手堅い作品に仕上がっていそうで楽しみです!

| marukomu | 2008/01/15 21:55 | URL | ≫ EDIT

もしかすると僕が間違ってるかもしれないけど、これの開発ってモノリスではないんじゃないですか?モノリスの最新作はソーマブリンガー何ですけど。

| kabo | 2008/01/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

自分もひょっとして思ってほかに同じ人がいないかと
調べたらいたので多分間違っていないみたいっす。
ソウマブレイカーもモノリスで一時期に2本というのも
アレですし・・・もうちょっと調べてみようかな。


| marukomu | 2008/01/17 04:55 | URL | ≫ EDIT

これはモノリスじゃなくてソニックパワードですよ

| omaru | 2008/02/18 11:59 | URL | ≫ EDIT

開発元がソニックパワードなのかな?
次回記事で取り上げることがあったらソレまでに
調べておきますね。

| marukomu | 2008/02/18 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/4946-68b8d5ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

