PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外wiiにて「ドリームキャスト警報が発動中」記事。



セガ最後のハードドリームキャスト。そこでリリースされたタイトルがいつのまにか
wiiで大量にでるではないか的「ドリームキャスト注意報」記事。

The Dreamcast Junkyard: Dreamcast Attention Hotting Up...

現在リリース、またはリリース予定のドリキャス系タイトルは

スーパーモンキーシリーズ
ソニックシリーズ
ゲットバスシリーズ
(セガバスフィッシング、日本名ウチ釣り!バスフィッシング
ハウスオブザデッドシリーズ
セガスーパースターテニス
(セガキャラ勢ぞろい
サンバデアミーゴ
ボーダーダウン
わけのわからん海外洋ゲー1本
アリ



・・・と本体リリースわずか1年でこれだけの予定がラインナップに。
(海外限定タイトルアリ

セガはPS3に積極的!といってはいるものの据え置き機の実態は
wiiに一番力を入れていることが判明。

・・・警報!警報!wiiにセガ警報発動中!

やっぱり任天堂原理主義者はこのましくない傾向なのかな。
後ウワサではジェットセットラジオもスタンバイ中。



追伸:無数の月さんにてうち釣り!バスフィッシングの記事がUP中。

無数の月 Wii用ソフト『ウチ釣りッ! バスフィッシング』の動画

追伸:セガ関連で龍が如く見参!&ヴァルキュリアの無料配布アナウンス記事が
ゲームのはなしさんにてUP中。

【PS3】セガ「見て読んでわかるPS3先取りキット」10万枚を無料配布ゲーム情報!ゲームのはなし

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 17時31分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

うおー、ジェットセットラジオ!カモーン!
Wiiリモコンを使用するのは、グラフィティだけでお願いします。

| remoon | 2008/01/21 18:02 | URL | ≫ EDIT

いまセガゲーの配布記事にトラバックしようかな
と思っていたらちょうどいいところにw

ジェットセットはポップなライトアート感が
北米の人に受けているらしいっす。

だから北米のマーケティングがうまくいくと
読んだらリリースされる・・・と思ふ。

そうなるとXBOX1とDC版のセットという可能性大。
・・・それでもいいけどねw

| marukomu | 2008/01/21 18:06 | URL | ≫ EDIT

トラバありがとうございます。

セット版・・・フューチャーは正直いらな(ry
ちょっとやりたくなってきたので、DC版デ・ラ遊んできます!
ずーっと遊んでるのに上手くならない理由を教えてください(´Д⊂ヽ
ではまた!

| remoon | 2008/01/21 18:28 | URL | ≫ EDIT

デ・ラ今高いっすよねぇ~。。
売ってないし。
自分もDCでもきゅつくを延々とプレイしていたりしますが
ソロソロ飽きてきたのでほしいなぁ~。。
・・っていまごろDCやっているなんて。
自分はPS3なんか買うマネーがないからなのもあるんだけど
なかなかやるねw

フューチャーは操作性最高なんですけど
ちょっとゲーム性のエッジが弱くなっているからね。
自分も元祖版のほうが好みっす。

| marukomu | 2008/01/21 18:33 | URL | ≫ EDIT

リンク&トラバどうもです

ドリキャスといえば、『女剣士アスカ』のために購入を検討したコトがありました。
当時小学生でホイホイゲーム機なんて買うコトは出来なかったので、結局は買わなかったんですけど。
『ナイツ』が発売されたりしましたし、ドリキャスやサターン系統のソフトが増えてきて、
Wiiが擬似サターンorドリキャスと化したりするのかも(ないと思いますが)。
遊んだコトのないソフトばかりなので、個人的にはそうなったら嬉しいかもしれないです。

| victor | 2008/01/21 21:34 | URL | ≫ EDIT

DCはストⅢ専用機でした。他には何も買わなかったけども、
全然損したとは思わなかったな。

個人的に、ソニックにはWiiで頑張って欲しい気持ちがあるので
(Wiiで初めてゲーム触れた新規ゲームプレヤーにソニックの爽快感を
味わって欲しい)この流れは大歓迎。

| ノーン | 2008/01/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

店頭にはWii×セガってパンフあったり
今度から配布する見て読んでわかるセガPS3先取りキット
ってのもありますし、いい意味で公平でちょっと笑います
バランスいいですよね

| notice | 2008/01/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

ソニックライダーズシューティングスターとマリソニDS購入!!
・・・・スマブラで調子こいてるからマリソニは・・・

| ハッタン | 2008/01/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

個人的最高傑作のひとつ
スペースチャンネル5も移植して欲しいナ・・・
Wiiだと振らされそうだけどそこはクラコンも対応で・・・

| 八宝菜 | 2008/01/22 01:27 | URL | ≫ EDIT

>victorさん
アスカということは本体が9900円になったころですねw
ソフトは良作が意外と多いハードですよwDCは。
PS2も結構イロイロとリリースされ始めていたから
無理して買う必要はなかったかもですけどね。
今リメイクなどを制作している大半は海外の実力派メーカーなので
クオリティ的には問題ないと思うので今後につながればいいですけどね。
>ノーンさん
ソニックはマルチプラットで発売したのが裏目にでた
タイトルですよね。ただソニックアドベンチャー2が
一番受け入れてもらえるチャンスだったのに
あのむずかしさ・・・(セガユーザー的には普通ですがww
あれでは「わからない」で終わってしまう・・・
その後ソニックアドバンスシリーズが
小さい子に受け入れられていたけどこちらも3で失速・・・
だれか建て直しが出来る人を雇って再生させないと
ダメでしょうね。。
>noticさん
セガは以前のカプコンの如く八方美人戦略を
やろうとしている!のか?ってw
とりあえず家庭用は海外作が期待できそうですよ。
>ハッタンさん
ソニックタイトル2本お買い上げですか!
ライダーズは楽しいですか?
前作よりもいい感じみたいですね。
ソニック本編の新作がどうなるか楽しみなんですけどね。。
>八宝菜さん。
スペチャンはDCがもっともよかった時代に
でたタイトルですよねぇ~自分も好きですねw
音楽ゲーなんですけどかなり斬新で
PSよりといわれていたわけがわかりますよね。
ただPS2時代ではPS1で買っていたその手のユーザーがすでに
ソフトを買わなくなっている頃だったので・・・
(逆にPS3は超コア向けにw
リモコン操作だとあれはシェイプアップになるくらいかもww
・・やっぱりクラコンでw

| marukomu | 2008/01/22 12:59 | URL | ≫ EDIT

改名しました。元ハッタンです。

| カイズ | 2008/01/22 19:18 | URL | ≫ EDIT

了解しましたw
そういえば自分は一度も変更してないな・・

| marukomu | 2008/01/22 20:22 | URL | ≫ EDIT

なんでムービーがジェットセットフュ-チャーなんですか?謎…
因みに、フューチャーは360にとっくに互換されているタイトルです。

| 通りすがり | 2008/01/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

別にそのことにこだわったわけではないですよ。
ただダンスシーンがみたかっただけw
寄せ集めたムービーがたまたまフューチャーだったので。

| marukomu | 2008/01/23 04:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5006-a3ab2abd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

