PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

51から大事なメッセージ。



ミラノから「51」が大事なメッセージプレゼンツ。
先日の記事におけるサードパーティ関連の発言を指摘。

GRASSHOPPER MANUFACTURE

日本で反響が及ぶと思わなかったからでは?

どこでも掲載していたからね。
・・・と言ってる矢先にまた別のインタビューを受けているわけで。

Grasshopper's Suda 51 Interview // Wii /// Eurogamer

・・・いつもの如くテキトー抜粋で記事内容を。


wiiのコンソールを選んだわけは?はノーモアヒーローズにある武器
beam katanaがマッチするからということだそう。

・・ただビームカタナは直接的な操作ではなくモーションセンサ上に
特別な移動と高さの調整があり、ダイレクトな管理をしてないのでは?については

Wiiにおける他のゲームが今ごろ既にそのようにリモートを使用したと予想、
多くのゲームプレーヤーが古典的な装置で得るコントロールの種類を
好むのを知っている。

モーションセンサーに古典的なコントロールの要素を加えて、私は両方の世界を
打ち負かしたかった。 二つを結合してWiiを使用しているほうがよいだろう。

・・・とイイとこドリップにしたかった模様。

wiiがおこちゃま向けゲーではない大人のためのプラットフォームとして
wiiはどうか?という問いには

多くのタイトルが大人向けにwiiでリリースされるものだと思っていた。
またゲームの大部分は子供とファミリーのもの。日本だけでなく世界中イッショ。

・・との見解。

マルチプレイヤー機能に興味ある?は
ない。でもいずれはやってみたいとつれない回答。


・・・など。あっ!という内容は今回はナシ。
今回はコメントも自重したのかも。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 15時12分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

どこかのブログがまるで須田氏が凄い暴言言ったみたいな訳の見出しにしてましたね。

| らら | 2008/01/22 21:39 | URL | ≫ EDIT

ウチのブログは今回触れなかったんですよwそのこと。
XBOX360をコナミと製作中、続編に意欲という程度で。

海外の報道が元々そういう感じだったみたいなので
仕方ないのかも。

まぁきっと某GKだとかやっている超ゆとり世代なんかが
利用したんでしょうけど。。

| marukomu | 2008/01/23 04:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5016-b299f62c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

