PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セガエイジスは終了しない!渦中の奥成プロデューサーインタビュー。



そろそろグランドフィナーレを迎えそうなセガエイジス。

初期に展開した3Dエイジスがアダとなって最後までPS2ユーザーに今ひとつ
受け入れられなかったわけですが渦中の奥成プロデューサーにインタビュー。

「SEGA AGES 2500シリーズ」今後の展開やいかに!? ~奥成プロデューサー恒例(?)インタビュー(Part.1)~
やれるところまで出来たかな?と終了宣言ともいえるコメントから。
あとはセガエイジスとしてラインナップが形成できないという観点がある模様。

PS2ナイツはやはりセガエイジスが発端だった!
開発担当はセガエイジス版ダイナマイト刑事が担当とか(どこ?

開発期間はなんと2年。コレならさすがにセガエイジスでは無理か・・という感。
きちんと中裕司氏に許可ももらったそう。

リメイク版は「美化された記憶」がそのまま体現できるっぽい。
あとサターン系はこれからも継続していきたいという趣旨が。

奥成氏になってから完成度とクオリティが増した成果が出ていて固定ファンもついているらしく
そのアタリにも触れられております。

セガエイジスはニッチー層向けと自ら公言。
あと現在開発中のファンタジーゾーン&ファンタシースターの内容など。

セガエイジスは終わらない、後編に続く!そう。

| [ピックアップ・ゲーム情報]セガ系記事 | 17時31分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

セガのプロデューサー

で好感がもてる唯一の人ですね、奥成さんは。見吉さんにも見習ってもらいたいですが。採算とれないのではないかと心配していたのですが、バーチャルコンソールでも使ったりで何とかなる?サターンは名作多いので期待してます。

| りきいし | 2008/01/22 20:14 | URL | ≫ EDIT

以前セガサークルを作ろう!でセガエイジスブログがあったころ
自分一度カキコしたことあるんですけど
(海外でセガエイジスコレクションが出る頃
売れそうですか?現状どうですか?的なことを聞いたら
がんばってます的な背景を語ってはぐらされた思い出がw
・・でもセガ関連の会社とのうまく調整して
(ある意味無理を言ってもらって 制作できるPDですよね。
ある意味「出来る人」という感。

今のセガCMや広告展開を見ても「オイシイところだけを
つまみ食いしてオイシイ思いをしよう」的感ありまくり。

石原さとみをつかったピクトチャットなど
狙いはいいけどその手の会社ブランドイメージがないのに
単発でやっても・・・という。(最近またなんか発表してたし

そういう意味ではここまで地道な継続をしている
数少ないプロジェクトでしょうね(あとはシャイニングくらいかな。。

サターンソフトが本格的に可能になったら
ニッチー以外な展開もできそうなので
これからにもつながりそうっすよね。
あとソニックライダーズお買い上げしましたか?

| marukomu | 2008/01/22 20:31 | URL | ≫ EDIT

ライダーズは

31日にセガラリーが発売になるので、セガダイレクトで一括配送にしたんですよね。なのでまだやれてません。ちなみにラリーはPS3版とPSP版を買います。31日はスマブラもでるので…積みゲー必至です。

| りきいし | 2008/01/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

おおお・・そうでしたか。。
セガラリーも発売ですしねぇ~
今回音楽がセガラリーっぽくないんですけど
見た目やその他がセガラリーっぽさがあるみたいですよね
(ムービーを見た感じだと
ライダーズともども感想まってますよ!

| marukomu | 2008/01/23 04:43 | URL | ≫ EDIT

エイジスにはまだまだ発売しなくてはいけないタイトルがたくさんある

エイジスの初期は酷かったねぇ~ まぁシンプルシリーズの会社としてたから酷かったのは当たり前だろうが 最近は安心して買えますね
特に酷かったのは4のスペースハリアーだね もはや回収レベルだわ。笑
エイジスにはマンクスTTとかパワードリフトとかスーパーハングオンとかターボアウトランとかデイトナとか発売してほしいソフトがたくさんある
昔からのセガユーザーは知っているタイトル セガのレースゲームを一つにまとめて発売してくれないかねぇ~

| 360ゆーざー | 2008/01/25 17:19 | URL | ≫ EDIT

さっさとエイジスでセガのレーシングゲーム全部出せや

おいおいおいおいおいセガの過去の名作のレース系統は今でもレベル高いぜ

とりあえず360ユーザーだけど プレステ2ユーザーでもあるが
プレステ2で セガの過去の名作レーシングゲーム出せよ

タイトーメモリーズもカプコンクラシックも買ったがほとんど永久保存版だぜ
パワードリフトしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

| 360ユーザーでプレステ2ユーザー | 2008/01/25 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5023-b5041aa8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

