PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wii版ナイツチーフセガ飯塚氏、海外インタビュー。



最近ソニックが様々なソフトで登場していますがドリームキャスト~現在までの
主要タイトルを手がけてきたセガ飯塚氏のインタビュー記事が掲載中。

INTERVIEW: Nights Watchman : Next Generation - Interactive Entertainment Today, Video Game and Industry News - Home of Edge Online

ソニックアドベンチャー2DC版の時に設立されたソニックチームUSAについて
飯塚氏はソニックがアメリカで非常にあっていると思っていたのでそこで
開発をしたかった。市場を理解するのがより簡単になるという見解。

nightsについての変更点は?については
子供キャラに適当なネーミング、イギリス英語でのキャラクター音声記録。
ゲームプレイを簡単に、長い時間プレイができるようにした。

プレイするのは簡単だか習得(ゲームテクニック するのは難しい。
これはグローバルスタンダードです。
とか。

wiiが登場する前からモーションセンサーコントロールの実験をしたことがあるか?は
10年以上前セガサターンで登場したナイツでプロトタイプモーションセンサー
コントローラを生産して、それのためにナイツの続編をトライ。
でも結局それは起こりませんでした。
 

wiiナイツでは様々な操作方法が可能な点については
私は警告スクリーンが見るのが嫌い。ゲームをスタートさせる前にヌンチャクを
接続しなければならないか、はずさなければならない、または他のコントローラを
接続しなければならないとあなたにいいます。

ほしいときにいつでもあなたは拾ってプレイできるように作成したかったです。
アナタはただゲームディスクを入れるだけです。

例えば、Wii Sportsのテニス、野球、およびボーリングは非常に好きですが、
それがNunchukを必要とするので、私はボクシングを決してしません。

最後にソニックアドベンチャーについてコメントがあり
ソニックアドベンチャーの続編を開発し続けるならコアゲーマーだけが拾うだろう
と感じました。私がより一般的なユーザーのためにソニックを開発したかったので
私の都合で改称した。

ナイツは私が11年間まっていた熱狂的なファンにだけではなく、大衆市場に
作成したかったのでそれを「ナイツ2」とは呼びませんでした。

ハードコアが好きであるオリジナルのゲームプレイがまだありますが
私たちはそれが子供が非常に好きであるものと結合しました。


・・・と抜粋。ソニックアドベンチャー3が登場する可能性がないのは
飯塚氏のせいかー!!って言うわけでシャドウはどうなの?って感。

ソニックヒーローズは飯塚氏が直接タッチはしてないけど
あれも結構難しかったような。

・・・とりあえずコンセプトと方向性は確認。

基本的に低年齢層キャラクター向けがメイン、コアゲーマー向けがサブ的位置かな。

スポンサーサイト

| [ピックアップ・ゲーム情報]セガ系記事 | 18時43分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

元ハッタンです。
ソニックのボーコレTrue Blue -The Best of Sonic The Hedgehog-が
届いたんでAngel Island Zone (Ssbb Mix)を聞きまくり&リピートしまくりです^^
スマブラって予約したほうが・・・いや、買ったほうが早いかな。
そんなに発売直前に買う人いないだろうし。何せ田舎だから。

| カイズ | 2008/01/23 19:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/24 02:48 | | ≫ EDIT

ソニックの音楽コレクションはいいですねぇ~
ノリノリの曲が中心でw
バラエティにも富んでいるんですよねぇ~
女性ボーカルもいるし。

下手な洋楽よりよっぽどクオリティが高いw
あとスマブラは一応予約しておいたほうがいっすよw
最初の出荷本数が相当少ないらしいですから。。

| marukomu | 2008/01/24 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5033-5d3e80aa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

