PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RezHD水口氏インタビュー、「PS3版移植を示唆&スペチャン5は?」記事。



水口氏のRezHDインタビューが掲載。

Interview: Mizuguchi Talks Rez HD | Game | Life from Wired.com

・・・いつもの如く抜粋で。

RezHDがどのように生まれたか?については
セガ幹部にハイデフコンソール上にRezを再作成することと
私の情熱を話したそう。

Rezを新しく作り変えたかったことと、完全なRezを作りたかったこと。
それでセガからライセンスを得ました。
との回答。

オリジナルを作り変えたくなかった点については
これが元々6年前のゲームでもあるので。
私はRezの旧バージョンには多くの後悔がありました。

PS2は60フレーム、DC版は30フレームと2種類になったことや
私のゲームは新しい経験や体験が出来ると信用がありましたが
それはワイドスクリーンではありませんでした。

今あなたはトライアルをプレイすることが出来ます。
ソレが好きならダウンロードすることが出来ます。
ソレが非常によいシステムでディスクを必要としないので安価に保つことが出来ます。

開発期間などは?については
7.8ヶ月で
Hexadriveスタジオのプログラマーだけの小さなスタジオがあります。
(ロストプラネットのスピンアウト=独立チーム 

彼らはよいチーム。そして彼らはRezをよく理解していました。

セガからの協力はあったのか?については
アートディレクターだったKatsumi Yokota氏がかかわった。
(スペチャンでなんかの声を担当していたような・・・

PS2版Rezから今回はどうしたかについて
ワイドスクリーン化と60フレーム化・360版に調整をした。
あと付加価値はない
とも。

PS3でだすのか?について
XBOX360で始動しましたが、他プラットフォームで提供しない理由はない。と回答。

wiiについては
wiiはユニークなプラットフォーム。まだプロジェクトはありません。
任天堂のゲームが強すぎるのでソレがほんの少し心配。

任天堂のサードパーティ支援については
一緒に働いたことがないので知らないとつれない回答。

PS2&DC版より販売を上げることが出来るか?などについては
10ドル、800マイクロポイントと安価に保っています。

今Rezをeboy(海外通販サイト で買う人を考えます。
しかし、私たちはこのゲームを多くの人に提供しなければなりません。

日本ではトランスバイブレーター版がPS2&DCで20万。
アメリカでは非常に小さかった(セールスが少なかった
そのときアメリカでは挑戦的すぎたと思います。

最近私たちはPSPのルミネスでアメリカで大成功を収めました。
多くの人たちがパズルゲームに市場がないと言っていました。
したがってソレは変化しました。

Guitar Hero、Rock Band、および新しいタイプの音楽ゲームで
私は、それが非常に良いタイミングであると思います。

Rezの別チャンネル(別バージョン が登場する?については
私はこの種類の経験で成功したかった。
どういうスタイルがあり、どういう概念があるか知りません。
2年か3年前のルミネスのように。

私はいつもあたらしい方程式(と同等の意味の言葉)を定義します。
・・とその後PCや携帯機などでルミネス連発を繰り広げた経緯を否定せず。

最後にスペチャン5をHD化する?については
・・ww。私はスペースチャンネル5をHD化する理由があるなら作りかえるつもりです。

・・と最近セガスーパースターテニスで使われていることなどには触れず終了。
とりあえずXBOX360以外にもいずれ登場しそうな予感。

wiiは現在プロジェクトはないと公言。
XBOX360版は1月30日配信と正式決定したらしいのでまずはこちらを堪能すべし。

・・・スペチャン5を作り変える理由をだれか

与えるんだ!!

・・・っていうよりセガがかってにwiiでリメイクしていそうだけど。
続編は水口氏製作でひとつ。
スポンサーサイト

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 17時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5046-c304e9d8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

