PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wiiバーチャルコンソールにセガマスターシステム供給がようやく実現。ランナップも発表。



バーチャルコンソールで1年半前から語られていたセガマスターシステムの供給が
ようやく正式実現にこぎつけた模様。

セガ、「マスターシステム」のソフトをバーチャルコンソールへ提供 - ITmedia +D Games

詳しくはリンク先にて。中裕司氏プログラムの「北斗の拳」や
ファンタジーゾーンがリリースされるとか。値段はファミコン同様500ポイント。

海外では日本未発売で良作も結構あるみたいだからそっちに期待。

ファンタシースター1単体リリースもありえそう。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 19時15分 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

ようやくですね

ゲームギアも含まれるというのは嬉しいところですね。
魔導物語出ないかなあ・・・。

| ほたるいか | 2008/01/26 01:17 | URL | ≫ EDIT

セガって確かWiiのVC以外にはDL販売でソフト提供してないんですよね?
メガドラだけでも凄かったのにゲームギアまでとは(何故かマークⅢを除外する自分)
いつの間にやら随分仲良しになったものです
こうなるとそのうちセガサターンもやりたくなるから困るなー
容量以前にエミュが致命的に難しいから不可能だと分かっちゃいるんですけどね

そしてさりげなくゲームギアが携帯ゲーム機としてDLコンテンツ初参加してるのを見ると
そのうちゲームボーイも参加しそう

| 八宝菜 | 2008/01/26 01:40 | URL | ≫ EDIT

>ほたるいかさん。
魔道物語は名作といわれていますよね。
自分もプレイしたことがないわけで・・・
メガドライブ版は今超プレミアっすね。。
>八宝菜さん。
最初は供給と意気込んでいたけど今のところないですよねぇ~
XBOXライブにはそれなりに供給していますよ(HD化して
海外で数本

サターンはエミュレートが一番大変ですけど
セガエイジスプロジェクトがそのまま移行する可能性も
ありますよね。
ただ開発期間がえらくかかっているので(某ナイツ
それがクリア課題でしょうねぇ~。
当然容量もですけど・・・

ゲームボーイはいつかやりそうですけど
当面DSとのカラミがあるからダウンロードで
となると直接的ダメージがあるという配慮がありそうで・・・

| marukomu | 2008/01/26 17:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5051-d60ca776

拾い損ねた最近の情報をかき集める 2008/01/27

●=ファミ通.com様より ▲=iNSIDE様より ■=ゲーム情報ブログ(SF&NF)さんより ◆=任天堂タイムスさんより ■先日の任天堂のウワサ、どうやら「パルテナの鏡」っぽい記事。 ◆[噂情報]ファクター5が『光神話 パルテナの鏡』のWii版を開発中? ここ最近、フ...

| セグメントゲームズ | 2008/01/27 14:23 |

バーチャルコンソールに「マスターシステム」が登場!

レトロゲーマー御用達のWiiのバーチャルコンソールに、セガのレトロハード「マスターシステム」が登場することになりました! 第1弾は...

| ゲームの玉手箱 | 2008/01/29 11:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

