PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「XBOX事業、ついに利益を上げる」記事。



去年の11月ごろに記事にしたXBOX360事業の黒字。
それが具体的な形で正式発表を行った模様。

マイクロソフトのXbox事業、ついに利益を上げる - Engadget Japanese

Xbox 360やPCゲームおよびポータブルプレーヤのZuneなどを含むEntertainment
and Devices Division (EDD)の決算内容は、07年12月末に終わる四半期の
売上が30億6000万ドル、営業利益が3億5700万ドル。
6カ月(財務年度08前半)では売上49億8900万ドル、利益が5億2400万ドル。
前年同期のマイナス4億2300万ドルから一気に利益の上がる事業になりました。


・・・という内容。詳しくはリンク先にて。

通年でも黒字化できそうという頼もしいお言葉も。

・・・・あとは日本をどうするかだな。

| [ピックアップ・ゲーム情報]360オンリー記事 | 17時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

同感です

ワールドワイドビジネスとしては
完全に日本が足を引っ張っていますよね。

ええ、あとは日本だけ・・・日本をどうするか。

| おっさん | 2008/01/26 18:11 | URL | ≫ EDIT

日本はPSユーザーがwiiもあんまり興味ないという人が
一定数いますしね・・・
特に日本ではどうせPSででるっしょ?という
慢性的なイメージがPS2で出来上がってしまいましたからねぇ~
そのアタリは日本特有の事情でしょうからね・・・

あとマイクロソフトの舵取りが悪すぎですよね。

| marukomu | 2008/01/26 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5056-c2608e81

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

