PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エキサイトバイク64チームが開発、UBI「wiiニトロバイク」が早速PS2に移植決定。



いまやEAと対を張るくらいビックなメーカーになったUBIソフト。

wiiオリジナルゲーとして発売されたニトロバイクの売れ行きがアレーだったわけですが
その煽り?が早速発動している模様。

Siliconera ≫ Nitrobike bound for the PS2?



ゲーム内容は以前ゲームムービーを掲載されていた無数の月さんの記事にて。
このゲーム、ニンテンドー64で発売されたエキサイトバイク64チームが開発したものとか。

海外サイトの記事のほうには「GameStopとGameflyの両方が3月下旬にPS2バージョンが
ラインナップされている」
という内容。

オンライン機能がPS2版にも搭載、コントローラ操作に変更(そりゃそうだ に。

・・・しかも29ドル99セントで「新発売」!

売れなかったのがよっぽどショックだったのかなぁ~。
これが日本でもまかり通ったらかなりアレなんですが似たようなことはこれからも連発しそう。

・・・そっか~あれwiiのグラフィックを使いこなしたゲームじゃなかったんだね。
スポンサーサイト

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 14時45分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

まさに、ナンテコッタイ/(^○^)\
ハードを変えて投売りとは・・・N64版のエキサイトバイク結構好きでした。

| ヨッシー | 2008/01/29 20:22 | URL | ≫ EDIT

海外のレビュースコアは結構悪かったみたいですね
北米は初動で動く市場ではないので
その辺のクチコミの煽りをモロに食らったのではないかと、、

| notice | 2008/01/30 00:35 | URL | ≫ EDIT

名前ミスったので上のコメは消して戴きたいですm(_ _)m

結構面白そうなんですけどね。面白そうでも売れないってコトでしょうか。
実際内容の方もそうでもなかったのかもしれませんけれども。
個人的にはPS2のコントローラで遊んでも楽しさ半減な気がするので、
日本でも安いPS2版が出るとしてもWii版を選びたいですね。

| victor | 2008/01/30 14:46 | URL | ≫ EDIT

>ヨッシーさん
海外メーカーも玉砕することあるんですよねぇ~
レッドスティール2は成功してほしいですね(関係ないけどw
でもまさに投売りという表現ではないでしょうか。。。
>victorさん。
自分は別に気がつかなかったww※消しておきます。
コレばっかりはプレイしてみないとわからないんですよね。
欧米の人の感覚っていうのもありますしね。
>noticeさん
レビューも当てにならない場合もあるんですよねぇ~たまに。
ソニックライダーズ1もかなりの酷評だったんですけど
ユーザーにも評価が高くゲーム内容は面白かったし。
・・・とはっても指針になりますからねぇ~。。。


| marukomu | 2008/01/30 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5076-f4b03093

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

