PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳トレ全タイトル監修川島教授、個人的には1円もポケットにロイヤリティが入っていないよ記事。



脳トレで一躍有名人になった感のある川島教授。ただ実際には・・・・という記事。

AFP: 'Brain training' Dr Kawashima has no time for games

ニンテンからリリースされた脳トレすべてを監修したわけですが
さぞかしロイヤリティ(某ギャランドウ はビックに・・・・って思ったわけですが実際には
どうなっているの?ということでチェック(修正アリ。

任天堂DSでリリースされた脳トレからの川島氏へのロイヤリティは24億円(2200万ドル)。
しかしそのロイヤリティ自体、川島教授本人には1円もポケットに入っていないとか。

教授として学校との取り決めがあり、学校側が半分のロイヤリティを
取得
することができるとか(棚からぼた餅。

実際に川島教授の学校教授としての年俸が1100万円だそうで
そのことに満足しているのだとか。

さらに最新の研究室建設に3億円を投じたとも。
今は忙しく本職であった医師の仕事に費やす時間がないという現状とか。

・・・教授は清廉潔白なお方。

・・・莫大なマネーをもらっても今までと変わらない生活を送れる人って素敵。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 16時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

んー金額は貰ってるが半分は自動的に所属の大学の取り分になり、のこり半分も自ら寄与したって書いてるのでは。総額4億円だが個人的には使ってないってことなんでは。

| | 2008/01/31 16:46 | URL | ≫ EDIT

ご指摘サンクス!
最初コレGO!NINTENDOの記事だったと思ったんですけど
そこで省略して記載されていたので
そのまま引用してしまったという・・・・
早速修正しました。ありがとう!

| marukomu | 2008/01/31 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5099-56e5b309

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

