PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3&PSPで登場の摩訶不思議ゲー「無限回廊」ゲームプロモ。



PS3とPSPでリリースされる摩訶不思議ゲー「無限回廊」ゲームプロモ。



名作パズルゲー「サイ」を彷彿とさせるセンス。
ゲーム内容は疑似絵の手法を使ったトリックパズル。紹介の後具体的なゲームプレイも。

・・・「地味ゲー」だけど良作っぽい。

レミングス的な要素もあったり。ただキャッチフレーズの「ゲームやろうぜ!」はイタイっす。
エディット機能アリで制作したらちょっとした脳トレになりそう。

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 18時05分 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

好奇心をそそられる「大人のパズル」ですね。
この手の作品は、初代PSの時代によくSCEから発売されていましたよね。
正直、今ではDS市場のほうに向いている作品だと思います。

「ゲームやろうぜ!」は、SCEが一般にゲームの企画を公募したプロジェクトの名前ですね。
http://www.gameyarouze.com/gyzd_about.html
古き良き時代のソニー作品の香りがするのは当然なのでしょうね。

| ほたるいか | 2008/02/03 09:10 | URL | ≫ EDIT

DSムキですよねwコレ。
PSPで出しても中高生中心のPSPだとちょっとね・・・という。
ハード購買層の根本が違うからマタ埋もれてしまうような。。

ゲームやろうぜ!はプロジェクト名だったんですね。。
まぁDSのように一般知名度がほとんどないのが痛いっす。
タッチジェネレーションなど一定のスタンスで継続したことは
やっぱり浸透度こそ命だと最近実感してます。。

| marukomu | 2008/02/03 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5123-7df6535b

大人のパズル「無限回廊」

PSP向けに、ちょっと良い感じのパズルゲームが登場します。 古典的な「だまし絵」をモチーフにしたパズルゲーム「無限回廊」です。 ...

| ゲームの玉手箱 | 2008/02/04 00:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

