PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pick up記事「中国でまたスキャンダル、海外ローカライズ、放課後少年インプレ」の3本。



pick up記事「中国でまたスキャンダル、海外ローカライズ、放課後少年インプレ」の3本。

ここでも中国スキャンダル - スウェーデンの今

中国の外、スウェーデンで活動する宗教団体に対して中国の国家機関が
スウェーデン地方議員に直接圧力をかけるというスキャンダル記事。

記事でも指摘しているとおり「中国国内の国家機関が全然関係のないスウェーデンで
通用すると思っていたこと」がすごい。
ある意味今のギョーザに通じる内容。

・・・スウェーデン外務省は日本人ですか?

灰汁 それが 私 次世代ゲームのローカライズ、現場から : おねえ言葉とテクノロジ

たかがローカライズ、されどローカライズというわけで、その翻訳に対する姿勢が
如実に現れているよというレポ記事。

任天堂はそのアタリ最初から想定においてキチンと製作過程で
差し替えが可能な状態で制作を進行しているというのはサスガです。

結局オリジナルプログラマーが最初から気をつけないとダメという結論だそうで。
日本市場軽視のソフトだとちょっとキツイかも。

『放課後少年』 ファーストインプレッション - セグメントゲームズ

セグさまのブログにてDS話題作「放課後少年」のファーストインプレッションがUP中。
ゲームの見所や特徴、操作性や気になるところなど要点を簡潔にレポしております。

やっぱり年齢層はちょっと高い人がおすすめとか。気になっている人はチェック!

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 16時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5136-78381e16

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

