PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wiiウェア版「ファイナルファンタジー小さな王様と約束の国」最新プロモ。



wiiウェア版で制作されているファイナルファンタジークリスタルクロニクル。
その最新ムービーがUP中。

【動画】[Wii]「小さな王様と約束の国 FFCC」ニュートレーラー公開ゲーム情報!ゲームのはなし#more

実際の会話シーンが半分程度、その後は実際のゲーム内容を紹介したムービーに。

ますます「ファイナルファンタジー」ブランドが

意味不明に思えてきたけど。


情報元FROM:ゲームのはなしさん。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 02時39分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ファイナルファンタジーというより
FFCCブランドですねぇ、この世界観に安心感を持つ
僕みたいなFFCC信者もいるのですよ。

| notice | 2008/02/11 10:28 | URL | ≫ EDIT

FFCCですか~
任天堂系オリジナルですしね。
世界観などはFF系では異質で自分的にもイイ感じですよ。
本編はどうもビジュアル系恋愛ティーン向けRPGということで
ちょっと抵抗感があったり。

| marukomu | 2008/02/11 12:02 | URL | ≫ EDIT

個人的にはもう規模の小さいシムシティーにFFCCの名前とってつけただけの
ゲームと判断しています。PV見る限り、どうも冒険者には指示を出すだけで、
過程には一切干渉出来ず結果を待つのみであることが分かるので、
40MBの限界がWiiウェア第1作目で完全に露呈したとしか思えません。

FFCCは迷走しまくっている聖剣シリーズの後継としてスクエニのARPGを背負って
頑張って欲しいと思ってたんですけどね。こんな使い方されるのがすごく残念です。

とりあえず3Dではこれが限界ってことで、今後は2DのWiiウェアに期待します。
もっとも、国内メーカーで何社が2D開発技術者を残しているかが
非常に不安ですけども。

| ノーン | 2008/02/11 21:58 | URL | ≫ EDIT

まぁ今のユーザー(お子様系? は
ブランド趣向が強いのか、FFなんてネーミングがないと
買ってもらえないという考えなんでしょうね。
逆に任天堂クラスにならないとオリジナル勝負!が
出来ないのかも。
そういう意味では「王様物語」は勇気があるっす。
宝島Zも玉砕しましたけどバイオハザード関連やロックマン外伝なら
売れる可能性があるからという考えでは。。

| marukomu | 2008/02/12 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5177-236cf6f6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

