PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pick up記事「昔のファミ通を語る・wiiアミューズメントの影響・海外でゲーム税?」の3本。



pick up記事「昔のファミ通を語る・wiiアミューズメントの影響・海外でゲーム税?」の3本。

2008-02-10 - EXAPON Becky!

ファミ通の回想スレッドを紹介。なつかしの「森下真理子」の真相が。
その後広告塔と貸したのが「セガ炎の7日間」からとか広告部の態度がでかくなったなど。

35万部で公称80万部ということが記載されているけど実際はどうなんだろうねぇ~。

マーベラスエンターテイメント社長もアミューズメント不振に「Wiiの影響」と言及 - わぱのつれづれ日記

最近イロイロ言われている「ゲーセン不況に一役買っているwii。」
マーヴェラスの社長さんまでもがそのような見解をしていてることへのレポ記事がUP中。

wiiはみんなでワイワイという意味で手軽な楽しさはありますけど
その他筐体やカラオケ、ボーリングとセットになっている場所も少なくないから
多少は影響あれど大きなダメージはないと思うんだけどねぇ~。
Xbox360は世界を制覇するぜブログ | ゲーム税?

イギリスなどで施行されている贅沢税のようなもののゲーム版が北米のとある州で
検討されているらしきレポ記事がUP中。

引きこもり防止、活動的ライフスタイル促進というのが狙いということとか。
実際には単なる天下り的役人が新しい財団法人のようなものを作りたがっていて
目をつけただけという感じがしないでもないね。

日本でいうところのリサイクル税なんかとイッショの発想の予感。

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 05時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5180-e86ef17e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

