PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wiiで新タイトルを製作中のFactor 5社長がインタビュー。



先日の海外デベロッパーFactor 5がwiiでソフトを開発アナウンスの際ウワサされた
パルテナの鏡新作発表。その後沈黙を守っていたわけですが
今回社長インタビュー記事がUP中。

Factor 5 Talks About its Wii Project -- Kid Icarus Wii? -- and the Future of the Turrican Franchise ::: Kombo.com - Video Games, News, Reviews, Previews, Features, Media

インタビューに応じたのは社長のEggebrecht。
グラフィック面ではゲームキューブでリリースしたスターウォーズのようにほかに
負けないものを制作。


焦点のひとつはコントローラーですが、wiiリモートについては周りが過大評価している
今度登場するソフトはもっとも革新的な操作だろうと語っています。

「技術的側面に優れいてる、マシンの限界を引き出す、コントローラーで新しい経験。」

サードパーティータイトルになるのか、任天堂ブランドファーストパーティーになるのか?などは
「教えない」とコメント。

フライトゲームに対してネバーギブアップ。(あきらめない。
最新作もフライトものになることを示唆。

wiiに対して「2004年に次世代機がほしいと思ったがそのとき任天堂は
まだ心を決めていなかった。マイクロソフトとソニーと同じ系統のハードになると思っていた。
スタジオを経営しているうえでビジネスを起こさなければならなかった」

PS3の「lair」の件を遠まわしにコメント。任天堂にたいしても悪い感情はまったくないとも。

一方で「ソニーも好き、もうひとつソニーで働くチームがあったらソレをもちたい」とか。


最後に「古い肉体化でそれは確実にもどるでしょう・・・それを心配しないでください」
「しかし私たちはかなり未来に運び込むと思います」
とイミシンな発言。


ずばり「パルテナの鏡・3Dフライトタイプゲー」

とみた!!

きっと海外でもこう予想している人が大半では?
ここで「パイロットウィングス」でもいいんですけどね・・・

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 14時11分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ピットに吹いたorz
と、いうかみるからにガセじゃ・・・

| カイズ | 2008/02/12 17:54 | URL | ≫ EDIT

http://jp.youtube.com/watch?v=DCWfi9AV9jA&feature=related
↑  つまらないものですが・・・
スーパーソニックと掛けただけです。
というかこの曲は公開されてないかなぁ・・

| カイズ | 2008/02/13 00:23 | URL | ≫ EDIT

ピッドショットはファンが作ったものですよw
次回作はパルテナの鏡になるのでは?という。。
リンクはソニックの曲っすね。
本編の次回作がいい加減でてきてもいいような
気がするけど充電するのかな?

| marukomu | 2008/02/13 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5190-1674b423

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

