PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pick up記事「海腹川背新作・るぷぷキューブ体験・ニュースサイトの固定化」の3本。



pick up記事「海腹川背新作・るぷぷキューブ体験・ニュースサイトの固定化」の3本。

PSPにあの伝説のラバーアクションが復活!「海腹川背 Portable」 ゲームの玉手箱

PSでヒットしたワイヤーアクション「海腹川背」のPSP版新作を
ゲームの玉手箱さんにて紹介中。

10年ぶりくらいの復活だそうで具体的な内容や解説などを掲載。
自分はサターン派だったので「ナゼこんなに人気なんだろう」と思っていたっけ。

往年の名作に興味のある人はチェックすべし。

「みんニンチャンネル」でDS体験記 vol.7 『るぷぷキューブ ルプ★さらだDS』 - セグメントゲームズ

これから発売になる竹本泉氏キャラデザの「るぷぷキューブ」のDS体験記が
セグさまにてUP中。

往年のユーザーなら「ゆみみみっくす」や「だいなあいらん」でわかるんですけど
今の人はちょっとピンと来ないかなぁ~。ゲームジャンルはパズルゲーム。

倉庫番ライクで結構たのしいとのこと。ほんわかした世界は今でも普遍っす。

ニュースサイトが固定化する理由

数年前から言われている「ニュースサイトの固定化」に対する独自見解を語った記事。

ニュースサイトさんは元々仲間意識が強くて相互補完をする傾向にあるといわれていますけど
小さい弱小サイト(自分もそうですけど が内容勝負できる記事なんて数限りあるわけで。

特に自分のようなサイトだとパクられるということもあったりしてなかなかアレなんですよねぇ~。
(相互リンクをしてない某サイトには露骨にネタ元リンクや情報サイトを取られているし

ココでは「現実世界とイッショでつながりを持とう」と書かれていますけどやっぱ限界はあります。

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 09時32分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ニュース引用はなかなか難しい問題ですね。メーカー公式ページやファミ通等の公式メディア(?)から引っ張っぱるだけでは面白みが出にくかったり情報が遅かったりしますし。かといって個人サイト様から引っ張るとき、いくらリンク張っても「勝手に取ったな」と快く思わない管理人がいるのも事実ですし、トラバの考え方も色々ですし。

そもそも、後追いなのかそうでないのかの定義も難しいですしね。
ただ、明らかに友好的なのとそうでないのがありますから、そのへんは文面やサイトの雰囲気で判断するしかないかもしれないですね。

とりあえず、引用した際は正直に+キチンとリンク張りますから今後も仲良くして下さい(汗)

| ヨッシー | 2008/02/14 20:23 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、ヨッシーさんが気にかけられる必要は
まったくないですよ^^;
自分も相互補完ができればという思いもあったんですけど
ゲーム系サイトさんはなかなか難しいのが現状でして・・・
特に囲いを作って見えない敵と戦っている系サイトは
付き合いづらいサイトが多いんですよねw
(すべてではないし普通なサイトもあるんですけどね。
こちらこそ仲良くしてくださいw

| marukomu | 2008/02/15 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5201-4e449e28

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

