PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラッパ松浦氏、海外公演インタビュー翻訳記事。



先日海外で公演した松浦氏の記事翻訳バージョンがUP中。

『パラッパラッパー』の松浦雅也氏、『D.I.C.E』で講演 | WIRED VISION

音楽ゲームの新作をwiiで作っている松浦氏が著作権に対しての発言が。
「米国での最近の音楽ゲームの成功は、著作権で保護された音楽のうえに成り立っている」
「そこから脱却する必要がある」

新作Major Minor's Majestic Marchに対しても少し触れていて
『Wiiリモコン』を振ってマーチングバンドのテンポをコントロールするというものだそう。
詳しくはリンク先にて。

・・・革新的な音楽ゲームを作っている模様。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 10時15分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

日本では発売しないのでしょうか?

| @MEN | 2008/02/14 17:47 | URL | ≫ EDIT

今のところアナウンスされていないですよねぇ~
発売元が海外デベロッパーなんですけど
日本でも後から発売されそうな予感。
製作者が日本人ですしねw

| marukomu | 2008/02/14 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5204-8309e406

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

