PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XBOX360最終形態モデル「コードネームValhalla」と別モデル「Opus」が製作中。



先ほどの異常なほどの故障率が再びあきらかになったXBOX360
新バージョンモデルが計画中記事。

Next Xbox 360 Designs are "Opus" and "Valhalla"

新バージョンは2タイプ用意されているらしく「Opus」「Valhalla」がスタンバイ中とか。

opusは「ハヤブサ」世代のマザーボードで90nmGPUに65nmCPUというカップリング。

しかも全世界で回収されたXenonケースに収録されて出荷というリサイクル商品だそう。
HDMI端子は搭載されてないため低コストバージョンのよう。

もうひとつの「ハルハラ」(チップ名で正式名称は未定 はCPU、GPU両方が65nm世代に。
前世代よりもクーリングシステムがひとつすくないので音が静かということらしい。

またハルハラは360の最終デザイン形態となるそう。
まだ発売されていないジャスパーが2008年~09年、ハルハラが2009年~10年を予想。

世代交代が進行中の360、故障率も次世代で

こそ改善か?

あとジャスパーでも「サイレントファン」といわれていたからそのアタリも不透明だったり。

| [ピックアップ・ゲーム情報]360オンリー記事 | 17時21分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こう見るとドリキャスのコントローラーって
今でもイケそうなデザインですなw

| 准尉長 | 2008/02/17 10:36 | URL | ≫ EDIT

格闘ゲームには向いていないけど
やっぱり十時キーがファミコン世代の自分にはフィットしたりw
あとはアナログキーの出っ張りが逆のほうがいいっす。。
コントローラの電池が切れたときのぴっー!!は良き思ひ出w

| marukomu | 2008/02/17 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5225-06dd2597

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

