PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「wiiのネットユーザー接続事情」データ記事。



wiiのインターネット接続ユーザー状況などはどうなっているの?なレポ記事。

次世代ゲーム機に関する調査--Wiiを使ったネット利用意向は10代~30代の男性で顕著:リサーチ - CNET Japan

wiiでネットを使っているユーザーは10代~30代の男性が中心とか。
その他詳細はリンク先にて。

今後もwiiでネットを利用したいユーザーも50%近くと多いのも特徴。



・・・実際のデータはコンナ感じに。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 17時42分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

Wiiのスマブラとかで遊んでると、建前上対戦は出来るんだすけど別にそれ以外ではチャットも出来ないしコミュニケーションの取り様が無いので、対人対人とは言っても実際には対CPU戦と大差無いんですよね。
ど~も任天堂はこの辺を単純に『対戦さえ出来ればOK』みたいな感覚で、他の事をしない(マシンスペック的に出来ないのか、それともサードにもさせないのか不明ですが)ので、正直そこまでWiiをネットにつなぐことの楽しさを感じさせないんです。VCにしたって毎日DLする訳でもないですし、情報端末としてPCと比べると明らかに不便でお粗末。
Wi-Fiで接続無料も良いですが、ソレによってやれることの幅に限界があるのであれば、定額制などで大きなサーバー運営しながら、皆が常にWiiでのオンライン接続を楽しめる価値のあるサービスでもしないと、この数字はドンドン落ちてく一方のような気がします。

| ノーン | 2008/02/16 18:25 | URL | ≫ EDIT

任天堂のネット構想というのは
だれもが負担のかからない熟練者と初心者が共通した
環境というのが基本らしいですよね。

チャットとなるとキーボードを打つ人に個人差が出たり
恥ずかしかったり慣れてないと・・・と抵抗感があったりとか
そのいう配慮をしたような気がしますねぇ~(わからないけどw

もっとも保守的な考えを持っているニンテンらしい
展開なのかもしれないですけどそのあたりは様子を見ながら・・・
なんでしょうか?
XBOXで慣れている人なんかはちょっと物足りないでしょうね。

| marukomu | 2008/02/16 18:37 | URL | ≫ EDIT

スマブラXもタイマンだとはっきりと相手の戦法の違いが分かって、
オンラインやってるなーって感じになるんですが
一番楽しいのは多人数対戦だというw
とりあえず有料は勘弁してほしいっす。

フレンド対戦くらいはチャットも対応させてほしいところですね、
アメリカの社長はほのめかせてましたが・・・

| うけうけ | 2008/02/17 21:08 | URL | ≫ EDIT

どうなんでしょうねぇ~
そのアタリはなんとも。。。。。
ただある程度ネットを使い慣れている世代用に
配慮する必要はどうやらありそうですね。

| marukomu | 2008/02/18 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5226-7b829394

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

