PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3の現在の状況を例のセガから移籍した「スコットスタインバーグ」がコメント。



先日のXBOX360陣営とは対極的にPS3陣営は余裕?な記事。

Sony sees easing of PS3 price pressure | Reuters

現在世界的セールスが好調に推移しているPS3のハイエンドモデルに対して
現在北米で低価格版を400ドルに値下げしたときと同程度にハイエンド機でもある
500ドルバージョンが売れている現状をソニーコンピュータアメリカマーケティング副社長
スコットスタインバーグ
(注・元海外セガ在籍・その頃セガにいるにもかかわらず
マイクロソフトを非難してソニーを擁護、再就職を有利にしていた人)が
「驚いている」コメント。「ハードコアゲーマーは100ドル投げるのを恐れていない。」

アナリストで語られていたような価格設定圧力の影響はなかったのか?という問いも
「そのように考えている」とも。(Wiiは250ドルで売れている、Xboxは280ドルから
450ドルの価格で売れているという裏づけ的発言など)

PS31月の売れ行きなどの原因は「ブルーレイの勝利と今後の超大作でのびている」だそう。
「2007年秋に始められたプレイステーション3は陽の勢いを感じています」


・・・と抜粋。裏切り者で二枚舌ソニーの大物幹部も現在のPS3好調さから
あせって値下げをする必要はないと見解しているみたい。

またブルーレイの勝利と今後の超大作の期待感から「やっぱりPSだよね」的売れ行きを示唆。

2008年、いよいよPS3伝説の幕開け?

| [ピックアップ・ゲーム情報]セガ系記事 | 17時53分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

海外はどうか分かりませんが、日本国内ではだんだんと売り上げが落ちてきているので、新色投入よりも龍が如く見参やMGS4が発売される前に値下げをしたほうが売れると思うんですけどね。

| | 2008/02/22 20:42 | URL | ≫ EDIT

要は

「もう値下げできる体力残ってねーよ」

って事かな。

| まるーく | 2008/02/22 20:44 | URL | ≫ EDIT

>さん
たしか日本は世界でもっとも安いですからねぇ~。
ブルーレイ需要も計算しているからどうかなぁ~。
>まるーくさん。
ドコまで親会社の援助や銀行関連の融資が
かぶっているかなんですけど
赤字があまりにも巨大すぎると某新日鉄や銀行のように
「つぶさせない」というのもあるから・・・

| marukomu | 2008/02/23 13:32 | URL | ≫ EDIT

古田新太さんに激似です。

| @ | 2008/02/24 17:35 | URL | ≫ EDIT

調べました。。。
・・・・ソックリw

| marukomu | 2008/02/26 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5277-2715db05

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

