PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

任天堂「Wi-Fi Connection Pay And Playサービス」を発表&「バランスWiiボード開発秘話」記事。



任天堂「Wi-Fi Connection Pay And Playサービス」を発表記事。

Nintendo To Begin Charging Money For Some Online Gaming | Game | Life from Wired.com

これは今まで「安心、安全、無料」だった方針から有料版も開始する内容。
いくつかのゲームでそれらが実施されるそう。価格は未定。

対応はwiiとDS両方。上の有料版に対応させたダウンロードコンテンツも容認。
アイドルマスター的利用方法も可能に。

記事ではギターヒーロー3のミュージックダウンロードで利用されるだろうと記載。

任天堂が自前でサーバー無料負担する費用なんて莫大だから・・・ということではなく
単にビジネスチャンスを増やすというサード向けへの窓口開放が狙いのよう。

XBOX360ゲイツ商法がwiiでも!

ドラクエの危ない水着をダウンロード販売なんてありそうなww
追伸:あとバランスボード開発秘話GDC翻訳記事がUP中。

任天堂の澤野貴夫氏、バランスWiiボードの開発秘話を披露--GDC2008 - GameSpot Japan

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 14時27分 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

Wiiウェア以外の有料サービスについては、結局サードパーティ専用で任天堂は手を出さなそうですね。
ただ、オンラインゲームですと、どうしても知らない人同士の交流が発生しますし、そのへんは任天堂も嫌がりそうですね。GCのPSOはサービス開始まで相当揉めたらしいですし。モンスターハンター3はどうなることやら。
ただ、徹底して配慮をしなさいとかクギを刺す程度で、任天堂も柔軟になってほしいですね。

| ヨッシー | 2008/02/23 19:43 | URL | ≫ EDIT

一般的なオンラインゲームと違って、Wiiにはフレンドコードというある程度
個人を判別する機能があるので、各ゲームのオプション設定でフレンド
コードを公開をするか否か、そして公開していない人とのコミュニケーションを
取るか否か…という感じのシステムを汲めば、結構トラブルは解消される
かと思います。
あ~ゆ~ネットゲームでわざとトラブル起こして喜んでる連中ってのは、
基本的にに自分が何者かバレ無いからこそ、延々悪ふざけを繰り返す訳ですから。
(荒らすためだけに新しいフレンドコード取得のためWii買い換える人は
いないだろうし)

どちらにせよ。この手のサービスは任天堂以外のメーカーの方が
積極的にやってくれそうなので、解禁された以上サードの動きに期待です。

| ノーン | 2008/02/24 12:20 | URL | ≫ EDIT

>ヨッシーさん。
アイテムビジネスがナムコのアイドルマスターなど
一部でヒットしていますからソレに対しての間口開放
なんでしょうね。
あまりにもおかしいもの以外は容認しそうな雰囲気ですよね。
今後どうなることやら。
>ノーンさん。
任天堂が解禁するということは
スマブラでは認めずともこちら側では
大丈夫だということなんでしょうね。
ただMMOなんかでもアイテム問題があるので
そのアタリも絡んできそうでナニですけどね。。

| marukomu | 2008/02/26 00:39 | URL | ≫ EDIT

コナミがQMAをDSで発表した理由が氷解したな

| | 2008/03/04 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5282-84a3d616

GDC2008の記事をかき集め

2月18日~22日にかけて開催されました『GDC2008(ゲーム・ディベロッパーズ・カンファレンス2008)』の記事をとりあえずかき集めてみました。…と言っても、全部ファミ通からですが(笑) 世界中のクリエーターの頭脳を刺激する、GDC 2008がいよいよ開幕 世界一のモバ?...

| セグメントゲームズ | 2008/02/23 15:15 |

任天堂、有料版Wi-Fiコネクションを公式発表

 任天堂は、「かんたん・あんしん・無料」を謳って展開中のニンテンドーWi-Fiコネクション

| ヨッシーの愚痴 | 2008/02/23 19:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

