PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【無念】Divx,stage6サイトが2月28日に完全終了へ。正式コメント記事が掲載。【ステ6】



個人的には超残念なお知らせ。自分のブログで積極的に利用してきたDIvxサイトが
終了することになった模様。

Stage6 ・ Blog ・ Stage6 to Shut Down on February 28

私は、トム(通称Spinner)とStage6ユーザとDivX Inc.の従業員、サービス会社です。
私たちが、2008年2月28日にStage6を止めるのを計画しているのをあなたに知らせる
このメッセージを今日書いています。

アップロードの機能性が既にオフにされて、あなたは、木曜日までビデオを見て、
ダウンロードすることができるでしょう。

私は、このニュースがショックと失望として多くのStage6ユーザに来るのを知っています。
そして、私たちの決定の後ろで理由について説明するには少しの間かかりたいと思います。

私たちは権限を与えているコンテントクリエーターとビューアーが新しい種類のビデオ経験を
発見する任務と共にStage6を作成しました。

Stage6は実験として始まりました、そして、私たちはいつも成功しないかもしれないという見込みが
あったのを知っていました。

もっとも、様々な意味で、サービスは私たち自身の初期の期待を超えてさえ成功しました。
Stage6は非常に急速に非常にポピュラーになりました。
私たちは、すばらしいビデオを従事した共同体の注意に持って来た何人かの有能な映画制作者
のための露出を獲得するのを助けました。

私たちは、インターネットで本当のハイデフィニッションビデオを分配するのが可能であると
立証するのを助けました。

そして、私たちは、PCでDVDプレーヤー、モバイル機器、および他の製品と互換性がある内容を
提供することによってインターネットビデオ経験を広くするのを助けました。

したがって、私たちはなぜサービスを止めていますか? そっけない返事はStage6の継続的な
操作が私たちが提供し続ける位置にいない注意とリソースの巨額を必要とする
非常に高価な企業であるということです。

かかわった他の多くの詳細がありますが、結局はそれはそれと本当同じくらい簡単です。
現在、なぜ私たちが、第一にStage6を作成すると決める前にあなたが尋ねることが
できるとそれを考えませんでしたか? それはいい質問ですね。

私たちが最初にStage6を作成したとき、インターネットの他のビデオの目的地が
単になかったのでユーザーに対してオンラインで本当の高品質のビデオ経験を提供する
サービスの明確な必要がありました。

ギャップは存在しました。そして、Stage6はそれをいっぱいにするために到着しました。
Stage6がすぐに、そして劇的(高品質のビデオを届ける他のサイトの爆発で)に成長したとき
もうより大きいDivXビジネスの一部としてサービスを操作しないのが理解できたのは明確になりました。

私たちは、Stage6を走らせて、だれもどんな装置でも高品質のビデオを楽しむのを
可能にするように私たちの、より広い戦略に焦点を合わせ続けることができませんでした。

したがって、昨年の7月に、私たちは、Stage6のために戦略の代替手段を探るための努力を
開始していたと発表しました。

Stage6は私たちが、それを販売しなければならないか、それを民間企業に紡ぎ
出さなければならないか、またはそれを止めなければならないと決めたと言う高級方法です。

そして、私がそうしないつもりである(本当に)私たちが本当に一生懸命それ自身の
民間会社か、それを販売することによって別の会社にStage6を生かす方法を見つけようとした
と言うのを除いたそれらの最初の2つのオプションに関するあまりに
多くの詳細を調べることができてください。

結局、それらの2つのシナリオのどちらも可能ではありませんでした。
そして、私たちは灯を消して、サービスの操作をやめるというつらい決断をしました。
したがって、それは今日私たちがそうであるところです。

2月28日後に、Stage6は、オンライン目的地として存在するのをやめるでしょう。
しかし、より大きいDivXは、繁栄し続けるでしょう。

毎日の新しいDivX Certifiedのときに、装置は、PCを超えてビデオを動かすのを簡単にしながら
市場に出回ります。

DivX Connectedによって動かされた製品(ユーザがPCからテレビまでビデオ、写真、音楽、
およびインターネットのサービスを流すことができる私たちの新しいイニシアチブ)は
小売支店に当っています。

私たちはコンテントクリエーターが高品質のビデオを広い聴衆に届けるのに権限を与えるのに
心がけたままで残っています。そして、ビデオがDivX形式でオンラインであることがわかるのを
簡単にするサービスを提供し続けるつもりです。

それはワイルドな乗り物です、そして、それのいずれも私たちのユーザのサポートなしで
可能でなかったでしょう。 Stage6をそれがすべてであったのにしてくださってありがとうございます。



自分サイトは初期からDivxを応援してきたし、1年前突然見れなくなったときも
メールを送って対策を打ってもらったりしていたので信用していたのに・・・という。

・・・・とりあえず今までありがとう!

さらばステージ6!!

スポンサーサイト

| [その他]気になったもの | 02時17分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

以前は私の環境でもちゃんと動画を観られたのですが、
最近はなぜかどの動画も観られなり、利用しなくなって
いたサイトではありますが……。
YouTubeの次に知った動画サイトがここで、「YouTubeより高画質」
というのが魅力的だっただけに残念ですね。
最近では他の動画サイトも画質はかなり良くなってますから、
そちらにくわれちゃったというのもあるんでしょうねぇ。

| victor | 2008/02/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

アップデートしてなかったからなのでは?といっても
もうオワリですけど。。
最終バージョンはよく重いといわれていたけど実は
すごく軽くなっていたんですよねぇ~
それこそyoutube並にサクサクしていてゲームトレイラーの
ebandよりも軽いくらい。
それだけに残念無念っす。
zoomeサイトが日本でいいけどebandが小さくて
意図的にサイトへ行くように仕向けているのがいやなんっすよねw
あとやっぱり日本だから某団体がチラリと。

| marukomu | 2008/02/28 02:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5288-ad849e7b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

