PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画面写真が公開されているXBOXライブ版「007ゴールデンアイ」の発売できない真相に迫る?記事。



二転三転している感のあるXBOXライブ版ゴールデンアイ。

制作しているショットがあるけど発売されない的内容が大体の把握なんですけど
その謎を解く記事?が掲載中。

The real Deal behind Goldeneye Cancellation - NeoGAF

ソースはdirectly from the magazine。(映画関係の雑誌

007は2008年の中ごろ(6~8月くらい? にリリース予定だったそう。
制作を進行していたけど07年の終わりごろに任天堂に取り消されたと記載。

ファースト&セカンドパーティー間の協定があったらしく、以前の記事どおり
任天堂も岩田氏が「ほかのハードで動くべきではない」と決定した模様。

・・・ただそのころにはソフトがすでにほぼ完成していたそう。

任天堂には法的手段やコードへの権利などリリースを妨げるものはなかったらしい
のですが任天堂と007権利所有のActivisionとの関係崩壊を恐れたらしいという見解。


・・・と抜粋。某ティアリングサーガを彷彿とさせる一件アゲイン。
さらに任天堂とスクウェアの関係と同様の事柄も見え隠れ。

・・・このやり方はイワッチより組長っぽいような。

幻の作品となりそうな予感大。いつかyoutubeなんかでお蔵入り映像が流れそうな。

| [ピックアップ・ゲーム情報]360オンリー記事 | 08時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5318-2457a7df

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

