PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日発表スクエニの「クリスタルツール」はPS3系とwiiのマルチを可能にするよね?記事。



PS3やXBOX360,wiiにまで開発対象を広げて話題となった旧ホワイトエンジン
現クリスタルツール。

・・・となるとwiiでの開発タイトル(スクウェア系 が待たれるわけですが
一向にそのタイトルが出てくる気配はなし。第一弾はwiiウェア専用のFFCCだったりしますが
マルチタイトルをも作れるツールが生かされることがあるの?という記事。

GoNintendo ≫ Blog Archive ≫ Square-Enix talks more about Crystal Tools on Wii - hypothetical FXIII on Wii situation- What are you waiting for?

クリスタルツールがwiiを部分的に対応しているということについて
XBOX360とPS3、PCとの違いは大きいが、wii開発のサポートは出来ていると発言。

あと真に受けるなと前置きして「FF13をwiiとXBOX360、PS3、PCでリリースするためには
クリスタルツールが必要」とも。

・・・やっぱり脈はあるな。コレは。

ただFF13が世界的大失敗でもしない限り資金回収の名目でwiiには移植しないんでは
ないかなぁ~とは思うけど。ガンダム無双の件もあるからねぇ~。社長もアレだし。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 08時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5319-ae2a9742

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

